楽しいひととき | ボチボチ行きましょう

ボチボチ行きましょう

右手足マヒ、失語症、要介護3の主人と子供帰りの実母、要介護3を在宅介護しています。
我が家の天使達、ウサギとチワワ。
ドタバタ日常を記録していきたいと思います。

平成29年7月10日母が亡くなりました。あと1ヶ月で90才になる89才でした。

オヤジ殿、ばあちゃん、デイ。

今日は大丈夫かなあと心配しましたが、ばあちゃん、素直に起きてくれました。

デイに行く支度を手伝い、ご飯を食べさせ、

いってらっしゃい~

いつものように二人を送り出すとホッとして気が抜けてしまいます。

今日は懐かしい友達がRINEに来たのでRINEメールで楽しいひとときを過ごしました。
おかげでおめめパッチリ、心ウキウキ…。
とてもうれしかったです。

ちょっとしたことですが、なんだか私にとって良い刺激になりました。

私がご機嫌だとばあちゃんもご機嫌みたいです。

精神科の先生が、介護者の気分が移ると言われたけど本当ですね。

メールの相手をしてくれてありがとう~。