補聴器 | ボチボチ行きましょう

ボチボチ行きましょう

右手足マヒ、失語症、要介護3の主人と子供帰りの実母、要介護3を在宅介護しています。
我が家の天使達、ウサギとチワワ。
ドタバタ日常を記録していきたいと思います。

平成29年7月10日母が亡くなりました。あと1ヶ月で90才になる89才でした。

オヤジ殿、ばあちゃん、デイ。

ばあちゃん、補聴器を無くしました。

昨夜、ばあちゃんの後私がお風呂に入った時ばあちゃんが、

補聴器を置いてなかったか?

とお風呂に来たので、ばあちゃんの置き場所を見たけどありませんでした。

そのまま、ばあちゃんは寝てしまったので

あったんだなあ

と思っていました。

ばあちゃんはふたつ補聴器を持っているので、今朝は何事もなくデイに行きました。

夜、寝る時に

補聴器がない!

大騒ぎ。

昨夜、補聴器を探しているのを忘れて寝てしまったようです。

しばらくはばあちゃんに探させましたがなかなか出てきません。

仕方ないなあ~

探すのを手伝いました。

するとばあちゃんの寝床のそばにある小さな座卓の向こう側に落ちていました。

どこにでも置いて忘れちゃうんだから…^^;

前に無くした眼鏡はトイレのタンクの下に落ちていました^^;

トイレで眼鏡をはずすか~(´`:)

でもあって良かったです。

去年買った物で、

また、28万円いる~

と肝を冷やしました^^;