今日のばあちゃん | ボチボチ行きましょう

ボチボチ行きましょう

右手足マヒ、失語症、要介護3の主人と子供帰りの実母、要介護3を在宅介護しています。
我が家の天使達、ウサギとチワワ。
ドタバタ日常を記録していきたいと思います。

平成29年7月10日母が亡くなりました。あと1ヶ月で90才になる89才でした。

オヤジ殿、ばあちゃん、デイお休み。

今朝はばあちゃん、いったん起きて朝食を食べると

頭が痛いで~。

と半べそ。

食べる時は元気なのにね~。

たたんだ布団を敷き直して薬をのませて寝かせました。

すぐにグー、ガーといびきが聞こえて来ました。

私としては寝ていてくれた方が楽ですからまあ、いいでしょう。

朝が遅かったので昼飯は起こしませんでした。

夕方、オヤジ殿とコタツでウトウトしているとばあちゃんが起きて来ました。

何時だ~。
4時か~。
4時にしては明るすぎるなあ~。

完全に寝ぼけています。
朝だと思っているようです。

自分の目が覚めればもう寝かせてくれません。
大声でああだこうだ、大騒ぎ。そのあげくにお菓子をむしゃむしゃ…。

ばあちゃん、あんたは元気だわ~^^;

その元気、私にも分けて欲しいわ~。