お腹がすいた! | ボチボチ行きましょう

ボチボチ行きましょう

右手足マヒ、失語症、要介護3の主人と子供帰りの実母、要介護3を在宅介護しています。
我が家の天使達、ウサギとチワワ。
ドタバタ日常を記録していきたいと思います。

平成29年7月10日母が亡くなりました。あと1ヶ月で90才になる89才でした。

オヤジ殿、ばあちゃん、デイお休み。

昨夜、夜中にばあちゃんが起き出してきて

お腹がすいたんだけど、何かないかね?

こんな夜中に、あまり食べさせたくなかったのですが、また眠れなくなって不穏になるのも困ると思い、ちょうどシュークリームがあったので出してやりました。

お腹に入れたらすぐに眠れたようです。

今日は午後4時頃、

お腹がすいたで、ご飯を食べさせて…。

ええ~?ご飯食べて寝ていただけなのに…。

これから支度するから待てない?

待てん!

仕方ないのでカップ麺を食べさせました。

我が家の夕食は6時、今日はちょっと早めにしました。
ばあちゃん、あんな時間にカップ麺を食べて夕食もしっかり食べました。

認知症は満腹中枢もやられるのでしょうかね?

こちらの胃が痛くなりそう…^^;