クリニック | ボチボチ行きましょう

ボチボチ行きましょう

右手足マヒ、失語症、要介護3の主人と子供帰りの実母、要介護3を在宅介護しています。
我が家の天使達、ウサギとチワワ。
ドタバタ日常を記録していきたいと思います。

平成29年7月10日母が亡くなりました。あと1ヶ月で90才になる89才でした。

オヤジ殿、デイ。

ばあちゃん、デイ休む。

朝、ばあちゃんご飯を食べたいような食べたくないような…。

熱をはかると36、6度。
下がっています。でも、普段低体温のばあちゃん、微熱ですね。

とりあえず、フレッシュジュースを飲ませました。
薬をのむ為には何かお腹に入れないといけませんからね。

オヤジ殿を送り出してばあちゃんを起こし、クリニックに行きました。
歩いていける距離ですがタクシーを頼みました。
昔は嫌な顔されたけど今は

いいですよ~。

って気持ちよく乗せてくれるのでありがたいです。

今日のばあちゃん、4点杖で歩きました。
痛み止めが効いているのですね(^^)v

先生に症状を話すと血液検査をしてくださいました。

結果、軽い炎症をおこしているということで抗生剤を出してくださいました。

夜、先生から電話があり、何か異常があったらしく(私、よくわかりませんでした)精神安定の漢方を中止して木曜日にもう一度連れて来てください。とのことでした。

木曜日はオヤジ殿の内科の予約日なので、午後疹に連れて行きましょう。

家に帰るとケアマネさんから電話。

ショートステイ、また継続する?

ちょっとかわいそうなので、来月にまた一週間入れてもらうことにしました。

一週間位行ってもらわないと休まらないよ。

って…(^_-)

これからはショートステイを時々使って看ていくつもりです(^^)v

ばあちゃんがお泊まり大丈夫だったので安心しました。

もう死にたい!

なんてこと何度も言ったようですが…^^;

スタッフさんにチヤホヤされると機嫌が直ったようです。

ワガママですから…家のばあちゃん^^;