自分を大切に… | ボチボチ行きましょう

ボチボチ行きましょう

右手足マヒ、失語症、要介護3の主人と子供帰りの実母、要介護3を在宅介護しています。
我が家の天使達、ウサギとチワワ。
ドタバタ日常を記録していきたいと思います。

平成29年7月10日母が亡くなりました。あと1ヶ月で90才になる89才でした。

オヤジ殿、デイお休み。

ばあちゃん、ショートステイ中。

昨日のWパンチも治まりました。

暖かいコメント、ありがとうございました。

気が緩んで一気に疲れが出てしまったのでしょうか?

改めて羽根を伸ばしたいと思います。

今日、ケアマネさんが家に寄ってくださいました。

ばあちゃん、いい子しているらしいよ。
帰って来た時がどうなるかだけどね。
病院を受診したらまた、入れる?
老健入所してもいいよ。

いったん帰って、またというのはちょっと…。
介護認定が上がったらショートステイを使いながら家で看たいと思っているので、また間をあけておねがいします。

ということになりました。

身体や心が切羽詰まってからでなくて早めにSOSを出してね。

はい、わかりました!

今回で本当に自分を大切にしないと看てやりたくても看てやれなくなることを実感しましたからね(^_-)

自分を大切にしてやります!