当ブログでは、2009年6月5日に33w2dで産まれた♀♂双子のお話、
2011年12月10日に35w4dで産まれた次男坊のお話、私のアホな日常などを
変なテンションで殴り書きしています。ヒマつぶしにでもお付き合いくださいませ。初めての方はコチラから。
ブログ内での子どもたちの通称は以下の通りでございます。まぁ適当でいいです。

ハル(双子♀) ちぃ(双子♂) アキ(次男)

ブログの更新頻度は少ないですが、Twitterでは日常をぶちぶちつぶやいています。
フォロー・リムーブご自由に。→ID:Yukarin_cc
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年10月24日(土)

産業フェスタ行ったんすよ。

テーマ:双子*次男
今日は北近畿の産業フェスタに行ってきました。
いろんな企業が出店していたり、キッザニアみたいに職業体験ができたり。
出店や車の展示なんかもあって、「このド田舎のどこにこんなたくさんの人間隠れてたんだ」と思うほど
人で溢れかえってました。近県からも来てたのかもしれないけども。

入り口にでっかいジバニャンがいたズラ。▼



自衛隊のバイクに乗せてもらいました。2人がかりで服やらヘルメットやら装備させて頂きーの。▼



手動発電機に興味津々。▼



他にも工務店や携帯ショップ、お菓子屋さんなどなど、いろんなジャンルの店舗があっておもしろかったです。
子どもたちも普段見ることのないものをたくさん見られて楽しかった様子。
そしてハルが言いました。「よし、明日も来よう!」

え、マジで?人いっぱいやしイヤやねんけど。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
▲いや明日もやってるけど。
▲ランキングに参加中です。良ければピコーンと押してやってくださいませ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月23日(金)

俺の校長3Dにハマる。

テーマ:ヒトリゴト2012~
友達に教えてもらったアプリが地味におもしろくてハマっています。

俺の校長3D

っていうアプリです。
朝礼で校長先生がする話の内容を決めて入力するだけなんですけどね。
生徒が貧血でバッタバタ倒れます。内容によっては生徒数が増えたり減ったり。
たまにレア生徒やレア校長が出てきます。▼



すっげーくだらない!しかしこのくだらなさがイイ!
ちょっと時間が空いたときとかにね。ハイスコア狙ってみてはどうですか。▼



みなさんもぜひやってみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
▲おもしろいよー。地味だよー。
▲ランキングに参加中です。良ければピコーンと押してやってくださいませ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月18日(日)

まじかよ

テーマ:双子*次男
我が家の車は日産車なのですが、こないだ日産からダイレクトメールが届いてて
中に折りたたんだ段ボール箱が。ご来店のお客様はじゃがいも詰め放題ですってよ!!
こりゃ行かない選択肢はねーなと思って昨日さっそく行って参りました。

で、その行く前の写真。アパートの壁にもたれて何やらしゃべっておる。▼



最近は何かのキャラクターになりきって会話してることが多く、大人にはちょっと踏み込めない
メルヘンな世界へトリップしています。だいたいわざとらしい標準語。
「この世界は私たちのものよ!アンタなんかに渡さないんだからああああ!」
とか言ってます。何ごっこなの?ねぇ何になりきってるの?

そんな感じで日産でも世界を救う設定で遊んでましたが、まあほっといて。
さすがにじゃがいもだけもらって帰るのもアレなんで、ミニバンのカタログもらって説明聞いて
車内を見せてもらったり。ってか最近の車っていろいろすげーのね!新車欲しい!
そして営業さんが言いました。「現在のお車、12月に車検ですね」

ええええええ!!

忘れてたよ。完全に忘れてたよ車検。ほんまや、車検やわ!予想外の出費!
鈴鹿行っちゃったから金欠ですウフフ
心で泣きながらじゃがいも詰め込んで持って帰りました。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
▲私も脳内トリップしたい。
▲ランキングに参加中です。良ければピコーンと押してやってくださいませ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月16日(金)

初★鈴鹿サーキット

テーマ:双子*次男
今週の13、14日に一泊で鈴鹿サーキットへ行ってきました。
旦那のお盆休みがようやく取れたので。おっそ!お盆休みて。もうすぐ年末ですけど。ブヒャー
鈴鹿サーキットは初めてだったんですけど、めっちゃ楽しかったです!
平日だったから並ばなくてすんだし、暑くも寒くもなく良い季節に行けたなと。

3人のそれぞれベストだと思われるポーズ。ちょっと意味が分かりません。▼



フリーパスで乗り物乗り放題だったので、ここぞとばかりに遊び尽くしました。
双子はジェットコースターが気に入って何度も乗ってました。こわいわー。観覧車こわかったわー。
キッズバイクにも!右アクセル左ブレーキの、ほんとの原付みないなヤツ。子ども用のがあるんですね-。▼



ちぃはバイクが気に入って、旦那としばらく乗り続けてました。
その間、乗れない人々はかき氷タイム。ってかこぼしすぎ。▼



開園から閉園までみっちり遊んでホテルへ。夕食のビュッフェが美味しくて食べ過ぎた!
ハロウィンプランで申し込んでたので、子どもの分ハロウィンのデザートを用意してくれていました。
ちょいと荒くて失礼。チョコペンで顔を描かせてくれました。器も持って帰っていいそうで。▼



しかし散々食べたあとのデザート。無理。入らない。3人とも「もういらん」
いやいやいやいや!せっかく用意してくれたし!食べへんとかありえんやろ!
旦那と2人で3つ食べましたよ。死ぬかと思ったよ。

さーそろそろごちそうさまして温泉いこかーというときに、サプライズで別のケーキが!!
そういや申し込むとき、お泊まりの月に記念日やお誕生日がございましたらみたいな欄に書いたわ。入籍記念日。
そりゃもう残すわけにはいきませんよね。半泣きで完食しましためそめそ
でも嬉しかったです!結婚11年目もアホのままよろしく頼むよ。

ハロウィンってことで、衣装借りて写真も撮りました。▼



二日目はサーキットを観て(練習で走ってるとこ)、滋賀で琵琶湖に寄り道して、
クラブハリエのバームクーヘンを買って帰宅。子どもたちも私たちも楽しめた一泊旅行になりました。
家に着いてちぃが一言「あーやっぱり家の布団が落ち着くわー」

ジジイかおのれは。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
▲また行きたい。
▲ランキングに参加中です。良ければピコーンと押してやってくださいませ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年10月11日(日)

久しぶりに私はゆかりんだったりします。

テーマ:ヒトリゴト2012~
ちょっと気が向いて、ずっと放置してたブログでも書いてみようかなと思いまして。
そしたら最後の記事から2年半も経っててすんごいビックリした!!
2年半なんてもう。赤ちゃんだった子が日本語しゃべりだすほどですよ!この例えそんなにピンと来ないな。

もはや誰も見ていないと思いますが。この2年はいろいろあってまた保育士をしてました。
ほぼフルタイムで働いてたので、日々を生きるのに精一杯でブログの存在なんて忘れ去ってましたね。ハハハ
来年は双子が小学校に上がるのと、旦那の方がそろそろ転勤か?という雰囲気なので
今年の夏に保育からは退いて同じ職場で事務をやってます。

そんな感じで少し時間に余裕ができたのでブログのことを思い出して書いてみてるんですが、
いやーまさか2年も経ってるとはねー。2年かー。2年て!(しつこい)
もう記事の書き方も画像のアップの仕方もキレーサッパリ忘れております。
画像の編集も超絶時間くって、よくこんなこと毎日やってたなオレ!と思います。加齢ってこわい。

そして現在の我が子たち。と姪っ子。▼


シルバーウィークに帰省したときにばーちゃんちの田んぼをバックに撮りました。
2年ででかくなるもんですねぇ。
ちょっと前の記事を見てると、双子3歳の誕生日に自転車買いました!とか書いてあって。
双子どころか末っ子が3歳だよっていう。今年4歳だよっていう。
あんなに大きかった自転車が今はこんなにちんまり。▼



ちなみにハルさんはまだ補助輪なしは乗れません。
今日も公園で練習したけど1回転んだだけで「私別に乗れんでもええ」とか言うし。

またちょこちょこ書いていけたらいいなと思いますが、「行けたら行く」って言うヤツは大体来ないように
私の「書けたら書く」もアテにならないかもしれません。かしこ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
▲これからもゆるく生きていこうと思います。
▲ランキングに参加中です。良ければピコーンと押してやってくださいませ~
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。