お正月はのんびり | あばれんぼうチャンクの日記

あばれんぼうチャンクの日記

フレンチブルドック・チャンク♂+ムスメッコの日記

2006年。戌年。
明けましておめでとうございます!
読んで下さる皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さんにとって、良い1年になりますように♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年末年始は、旦那さんの実家、広島へ。
もちろん我家のチャン坊も一緒。
31日は朝5時に起きて、準備して6時には出発。
京都~広島までの高速道路は渋滞もなく、スムーズに流れてました。
頻繁に休憩をはさんだので、約5時間かかりましたが久しぶりのドライブ。
なんだか楽しい時間でした。

大晦日は22時頃から、旦那サンの友人宅でおしゃべりしつつ、たまにK1見つつで
年明け。みんなでワインで乾杯!(私は一口だけ飲みました。)

元旦はお昼前にお父さん&お母さんと近くの神社へ初詣。
もちろん戌年なので(?)、チャンクも外せません。
正月1
チャンクも狛犬さんとぱちり。
渋気な顔しとります。
おみくじは『小吉』。やや不満が残ったが、出産の所は安し。とあったので、まあ良しとしました。

そのあと、帰りの車に乗り込む際、旦那サンは車のドアで指を挟んだ。
はさんだ瞬間の「いたい!!!」はスゴかった。雄叫んだ感じ。
すごく心配しましたが、爪の真上を挟んだため、骨には異常がなく、
なんとか軽くすみました。・・良かった。
旦那サンは今年『健弱』(細木数子の占い)らしいので、身体には特に気を付けてほしい・・。
(その後、スノボへでかけ、足を捻挫。。当たってるのかな・・・。コワイ)

お昼はチャンクをママ&パパに預けて、旦那サンとお好み焼きを食べに街へ。
元旦なので、開いてる店が少なく、「お好み村」で食べる事にした。
正月2
いつも行く店が開いてなかったので、新規開拓。「ちいちゃん」という、おばちゃんのみで運営しているお店を選んでみた。
これが、当たり!で、ソバはカリカリ、玉子は半熟、とても良いお味でした♪

広島パルコの前を通るとウインドウに紋付を着た「マリオ」が。
正月3
カワイイので、パチリ☆

2日は旦那サンの高校のときのお友達10人に混ざって新年会。
何度か会ったことのある皆さんなので、私も一緒に和気あいあいと楽しませていただきました。
終始笑いっ放し。

帰る日4日までは家でダラダラ。
近所の公園はワンコオッケーなので、チャンクを連れて朝晩散歩へ。
誰もいないので、ノーリードで、ドックラン状態♪
私と旦那サンの間を、行ったり来たり、走り回ったチャンク。
正月4
正月5
楽しそうに、大暴れしていました。
疲れてベロだしチャンク。

帰る前の日の夕方、高台までドライブして広島の街を一望してきました。
正月6
すごくいい景色。
でも60年前に原爆が落とされたんだよなぁ・・とか思っちゃったりして、なんだか色々考えたりしました。
今年1年、家族元気で、まわりの皆も元気で、日本も世界もハッピーな2006年になると良いなぁ。