はじめての海 | あばれんぼうチャンクの日記

あばれんぼうチャンクの日記

フレンチブルドック・チャンク♂+ムスメッコの日記

昨日は総勢15人で、海に行ってきました!
目的は、海水浴&BBQ♪

毎年出掛ける海ですが、今年は初めて。
行きつけは↓カメの島がある、京都北部の海です。
かめのしま
お天気も心配しましたが、
快晴で人もまばらで、かなり良い感じでした。

うみをバックに
今回なんと、チャンクも参加!

海はすごく暑いので、クーラーのかかった車内におこうかと考えていましたが、
屋根付きのベンチがあるところは風通しもよく、みんなと一緒に楽しめました。

洋服を水で濡らして、頻繁に水分補給をしたおかげか、
常にベロだしでしたが、元気に楽しんでいるようでした。

少しだけ、海につけてみると
砂浜をクンクン、そのまま迫る波を顔からかぶり、
塩辛い海水を飲んで、ゲホゲホしてました。
少しだけ遊んで、やっぱ無理と退散。
全身、砂まみれになってました。(家に着くなりお風呂。)

フグオ
旦那サンは、岩場で釣りをして、早々にフグを釣って来ました。
怒ってプックリおなか。

BBQ(写真が無い・・。)はビールと共にみんなでワイワイ♪
海ではプカプカ浮かんでみたり、釣りしてみたり、人を埋めてみたり、
ほぼ30過ぎの男女が子供のように、楽しんでいました(笑)。
ねてる
帰りの車内では、チャンク爆睡。
そうとう疲れたみたい。
で、甘えっこは、私と友人の膝枕でブーブーいびきをかいていました。

片道3時間、車に乗せるのでとても心配していたのですが、
チャンクは平気そうでおとなしくしていてくれたので
安心しました。
いろんなところに連れて行ってあげたいなあ。