こんばんは。


2015年ももうすぐ終わりですね。
みなさまそれぞれの大みそかを
お過ごしのことと思います



今年は冬だというのに暖かい日が多くて、
新潟なのに私の住んでいる地域には
まったく雪がありません。



それもあって、なんだか年末という気が
しないのです。。。



さて、今年の自分を一言で表すと・・・


「INPUT」


これに尽きるかなと思います。
(漢字でなくて、ごめんなさい



とにかく、今までにないほど、
膨大な情報量に埋もれそうになりながら、
必要なものを取り入れる、ということに
明け暮れていたような気がします。



でも、まだまだ消化不良
自分の中で整理もついていないし、
頭の中が相変わらずごちゃごちゃの状態




なので、来年は


「OUTPUT」


の年にできるように。




今年はブログ更新が年間でこの記事を含めて
たったの39。(少ない


「サンキュー」


狙ったわけではありませんが、
ゴロがいいですね



ブログ始めて2年ちょっとになります。
最初は文章が書けるようになるといいなという
軽い気持ちでした。



ブログ始めた当初に読者登録を
たくさんさせていただいて、
(主に社労士がらみの方が多かったのですが)



そのうちブログでの交流が
とても楽しくなって、
リアルでもお会いしたりして。
当初の目的はどこへやら



でも、仲良くさせていただいてい方が、
次々とブログを卒業されたり、
更新されなくなってしまったりと、
少し寂しい思いもありました。



でも、ブログを続けているうちには、
新しい出会いも、別れもあるのですよね。



ブログを続ける目的は
人それぞれと思うのですが、



私にとってのブログは、


自分の考えをまとめるため
自分を見つめ直すため
誰かに何かを伝えたいため


そんなふうに思っています。



さらに私の場合、
読みにいくのが圧倒的に多いので、
みなさまのブログから
日々いろんなことを
学ばせてもらっています。



ありがとうございます




そしてこんな気まぐれ更新のブログに
お越しいただき、


また、いいね!や温かいコメント
本当にありがとうございます



来年もまだまだ続けていきます。



そして、来年の目標である


「OUTPUT」


についても、
自分の言葉で発信できたらと思います。



あなたの心に響くブログを目指して




それでは、今年も残すところあとわずか。


みなさま、よいお年をお迎えくださいね


来年もよろしくお願いいたします