最後のローン契約 | ぶちぶちチワワ

ぶちぶちチワワ

狭小住宅にて4人+まご&ワン

今日は引渡しの日です


土地のローン契約は済んでいるので

建物のローン契約をする日。

今日から35年・・・いぁ

繰上げ返済して早いとこ楽にならんと!



ローンあるうちは

我が家であって、我が家でない?

毎月頑張らないと

いつでも銀行さんに持っていかれるんよーー



契約の朝だというのに

ダンナはギリギリに起き

慌てて書類を出しギリギリに出てった。



アタシは余裕ないの嫌いだから

そーゆーとこがカチンとくる。

約束の時間より早くつかないと嫌。



出かけ間際に

「忘れものないね?!」

「書類そろってるんだろうね?!」

「また届けるのやだからね!」

と、うるさいアタシ。



だって土地のローン組むときも

必要な書類そろってなくて

アタシが取りに帰らされたんだもん・・・



アタシの言葉に

少し逆切れしながら

出てったダンナ



しかーし、30分後

やっぱり携帯が鳴ったし・・・・



「いま、●●さん(不動産屋)とりに行くから

土地の権利書渡して!」

まったく・・・



こんなことだろうと

化粧も済ませ

待機していたアタシはえらい!!



「昼飯はマックでいいからおごれ」

とメールしてみた



契約終わったら新居いって

電化製品とかの説明うけるんかな?

カギもらってお終い??



あー、はやく連絡こいよおおお!




にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村