モノクローム | まめまめ日記

まめまめ日記

にっき ですよ



「日本人って結構 理由付けが好きなんだと思う


なんとなくじゃ曖昧で

直感だけじゃいまいち頼りない



なんでなのか
なんのためなのか


それを人に話して
とにかく誰かに認めてもらいたいと思う




動機はとっても大切だけど、それだけじゃ説明できないグレーゾーン


白黒つけたくて、それでもつかなくて


結局わたしの中身はきっとグレーばかりなんだと思う


白黒くっきり物言いはっきりで 中身が伴ってる人に憧れる」




って、ちょうど2年前のわたしが言ってた(日記より)


うわーわたし言いそうー笑
なんかこういうツンツンした日記多いな。今もかな笑

なるほどなぁと思いつつ、なんだかとっても味気ない。味気ないよ!


グレーじゃダメなの?
ていうかもっとカラフルにできないものかねー

最近原色とか好きだから、モノクロじゃさみしーよー


白黒が必要な場面なんて案外少ないんじゃないかな


日記とか振り返ると面白いなぁ
他人なんじゃないかと思う(思いたいw)こともしばしば


わたしの芯は一体どこにあるんでしょう、、、
成長したいなぁ






大切なものが増えると、人は強くなるのかな
それとも弱くなるんだろうか

最近涙もろくなったり、考え過ぎたりして困る


でもそれは嬉しいことなんだと思う



ちゃんと前を見ていよう
少し振り返ることも忘れずに
たまには足もとも確認しておこう



♪ナオト・インティライミ
「青春サンポ」



iPhoneからの投稿