初めてのあんよから約2週間。


ここ数日で何かに目覚めたかのように急にトコトコ歩き始めたぷーちゃん。

歩く練習は日々していたけど、ここ2~3日の成長はほんとにめざましい!!


今は8割はトコトコ歩いて2割ハイハイ(急ぐ時だけ)って感じ。

今日なんてお風呂大好きなぷーちゃんは

「お風呂の準備できたよぉ!!」

と脱衣所から声をかけると、リビングからトットコトット~って小走りでやってきてビックリ(*・艸・)

がに股でヨチヨチ歩く姿がなんとも言えず、キュンキュンしてるこの頃。




最近お気に入りのボールプールにて。

寝起きからボールプールでおおはしゃぎ(´ω`;)

今日は私たちの住んでいる市でお祭りがありました。

そこで開催されているイベント「ハイハイレース」に参加!!

ばぁばと義兄もレースをみにきてくれました(*^^)v

(実姉が出産して1か月経ってないので、姉は自宅でベビちゃんとお留守番)

義兄はムービーハンディカムでバッチリ撮影してくれてました!





最近ハイハイがかなり高速化していたので期待大だったのですが・・・

結果は見事に一等賞☆☆☆


本番に強いところはパパ似かな(笑)。


ぷーちゃん。生まれて初めてのレースで一等賞おめでとう(*'ω'*)


ゴールの瞬間

10月6日


実家にて、ぷーちゃん初めの一歩(正確には4歩)!!


最近自力で立っちが上手になって、長時間安定して立っていられるし

つかまらずにすっと立ち上がったり座ったりが上手になってきていたので

あんよまでもうすぐなのかなぁ・・・と思ってた矢先。


ばぁばの前で立っちをしていて、ばぁばの

「おいでー」の声に導かれるように、よちよちよちよち。。。。


初めてのあんよはヨタヨタしながらだったけど確実に4歩歩きました。


それからみんなに向けて得意げなどや顔連発(笑)。

その場にいたばぁばも実姉も大興奮!!


その後は歩けたのがよほど嬉しかったのか何度もあんよにチャレンジ!!


なんかヨタつきながらもヨチヨチ歩く姿が可愛くって・・・( *´艸`)


トコトコ歩けるようになったら公園デビューもしなくっちゃ☆☆☆