5/28(日)トラ
 
野球今日は負けてる。叫び
8回表2死満塁
原口がファウル捕れず。
ムキー捕れやむかっむかっむかっむかっ
 
べーっだ!久しぶりに、
おもいっきり叫んでしまった。あはは。
近所迷惑だろ。
は〜い。気をつけますパー
その後、空振り三振でチェンジ。
 
 
揚げるカサゴはちゃんと食べました。のつづき。
 
{004EF00A-373F-4415-BF53-76F0D95E40C5}
 
カサゴ、ニンニク、マッシュルーム、エビ。
オリーブ油で炒める。メラメラ
{8DCAAC46-B4A3-4CC9-A200-EEEE6267D240}
 
茹でたペンネを、炒めたカサゴなどと
ホワイトソースで。
{32FBB90E-54A0-43D7-A137-94D37A325B92}
 
爆笑カサゴとエビとマッシュルームのペンネ。
キョロキョロ白くて、カサゴが分からないけど。あせる
ニコニコ美味しいグッド!
{DA193C10-AFAB-4A64-88B7-15152EBC8D06}
 
料理カサゴとエビ、マッシュルームを炒めて
粗熱が取れるのを待つ。
トマト、キュウリ、ブロッコリー、
しらす、レモンをマゼマゼ。
冷蔵庫で冷やす。
{642E3EB2-BA02-400E-A759-45787CFEBB2A}
 
カサゴの具だくさんサラダ。
うまそ~さっぱりでウマウマドキドキ
{0B7DC12C-ED75-4074-9040-9678743F2518}
 
野球終了。参りました。
笑顔さぁ、交流戦。交流戦。
マーロッテ戦、頑張るぞービックリマーク
 
目で、恒例の釣果チェックビックリマーク
ププッ・・・つり幸さんの釣果写真、スゴい!!
スルメイカの船上干し。
わぁ~2美味しそうだよねドキドキ
照れどうやって食べるのかな~ハート
笑でも、あんなに干してあると。。。
はたはたはた幸福の黄色いハンカチの
ヤリイカヤリイカヤリイカイカバージョンみたい。
にっオモシロドラマが書けるね。うふふ。
AD
5/27(土)トラ
 
爆笑六甲おろしに~音譜颯爽と~音譜
蒼天翔ける~音譜日輪の〜音譜
 
ニコニコ今日みたいな勝ちかたはイイねビックリマーク
ニコでも、糸井と福留のヒーローインタビューは、
70点。イマイチだな。
照れ勝った時のヒーローインタビューで楽しんで、
六甲おろしをいつまでも歌う。
のが、アホアホファンの楽しみなのに。キョロキョロ
シラーちょっと勝つと調子にのる、
とらっきータイガースファンなのでした。
笑怒らないでね。
 
 
ラブシロギスとアナゴの天丼が食べたいなドキドキ
と、つり幸さんに電話したら。。。
シロギスアナゴのリレー船は、日曜日も出船しない。とのこと。
aya残念。汗汗汗
キョロキョロ隣の中山丸さんはやってるみたいだけど。。。
何時からなのか?よくわからんし。。。
ショボーンつり幸さんでやらないなら、ヤメとこ。
 
ということで。。。
お鍋小出しにしている、釣った魚を食べてます報告。
カサゴ編。
{F162C97A-4949-478F-8DF1-76CA65116C4F}
 
{E7BC74CB-5516-45D3-B241-3C394A5AA1B0}
ピザカサゴのピザを。
{517A1EFE-FA74-47BA-A029-2D5174CC79DF}
ニコニコマゼマゼ。
{CD89C6D1-05FE-4962-ABEB-CA7717C0C2AF}
照れコネコネ。
{0E04AF06-DD80-4F45-A481-1BAE5E642418}
 
{D363B8CB-45F5-47E9-88A6-358D2CB006E6}
笑顔ぷよぷよ。
{A37F8FB3-2717-4FB0-A3A3-B8C89ED7B1D0}
ラップして、ポットの上で発酵。
{23BF9962-4D48-47BF-8AB1-256C91301423}
膨らむまで、待つ。
手指を入れて、くっついてこなかったらOK。
{69C17284-762E-4451-8F2F-52C1FE56D607}
ホワイトソースベースで、たっぷりのカサゴ。
エビ、しらす、玉ねぎ、ブロッコリー。
{8EC3BD5C-C1E8-4817-8AA4-7E30AB018503}
チーズチーズをのっけて、焼く。メラメラ
{659DA8D8-D662-4E84-B550-BCD0980CE390}
 
{362D653C-15CC-40D3-8C74-8F927E232888}
照れカサゴたっぷりピザ。美味しかったドキドキ
カサゴを釣り過ぎて困ったら、ピザもイイよ。グッド!
 
目おぉ!?シイラ船も始まってるぅビックリマーク
シイラシイラも釣りに行きたいなぁ~ドキドキ
うまそ~アナゴの釣果チェックもしないと。
ぶーぶーはぁ~、忙しい。忙しい。あせるあせるあせる
AD

お肉。

5/24(水)カービィ(骨付き肉)
 
ラブお肉ドキドキお肉ドキドキ
{4C92DBBE-3E64-45E6-AF3A-AF4D5579A5B6}

 

{947F0C7F-67E2-43A1-9B7F-64749482CE3E}
冷麺も食べて。。。

 

{27237384-E923-40CB-A4A8-31DB21CB1BDA}

照れおいしゅうございました。

 

サーチんっ!?

パソコン湾フグ釣りの釣り人さんのブログで、気になることが。

吉野屋さんの湾フグ釣りで銀アナゴを釣った。

キョロキョロ銀アナゴはてなマーク

お願いマアナゴ。クロアナゴ。の他に、

銀アナゴっているんだぁ~。

パソコンちょっとだけ調べると。。。

びっくりアナゴって種類がイッパイなのね。

ショボーン知らなかった。。。

 

うなぎギンアナゴ ギンアナゴ属

うなぎゴテンアナゴ(別名:ギンアナゴ) ゴテンアナゴ属

 

へ?どっちのアナゴなんだろ~はてなマーク

にっそのうち、銀アナゴにも会えるかも。

にょろにょろ系は、マアナゴとスソウミヘビしか

釣ったことない。

でも、初めましてのにょろにょろ系は。。。

泣き1ビビっちゃうね。あせるあせるあせる

叫びんっはてなマークマアナゴじゃない!?

ガーンなんじゃコレーーーーはてなマーク

笑って。あはは。

AD
5/21(日)晴れ
 
ザリガニ今日はテナガエビ釣りに行くつもりでしたが。。。
暑い昨日、あんなに暑くて。。。
生命の危機に陥るのもナンなんで、ヤメました。エアコン
夜景夜釣りもねぇ~。
明日、仕事が忙しいから。。。カサゴ祭りもちょっと。
アナゴも釣れてないし。。。
釣りの上手い人が釣れないのに、私が釣れるわけがない。
お願いでも、美味しいアナゴを。。。
笑顔もっと食べたいな~。
 
そうそう、この前行ったアナゴ釣り。
まだ、更新してない画像があったので、
のっけておこ~。
 
うなぎ焼いたアナゴで、ちらし寿司。
{3933CA1A-F3C8-4E61-8877-E082313F204E}
ラブやっぱ、アナゴは美味しいドキドキ
{7944AFE9-C064-4FDB-911E-9DFDF900D889}
アナゴの柳川風丼。
アナゴの汁物。
{60B26937-1493-4253-98EC-4008FC43A1A4}
がーん見た目が相変わらずイマイチだけど。。。
ゴボウとアナゴで卵とじ。アツアツご飯にのせました。
うまそ~アナゴがウマウマドキドキ
へら師釣り人さんたちは、白焼きがおススメ。っていうけど。
照れ私は、アナゴは甘々で仕上げた方が美味しいと思う。
{53D36C0C-5AA5-4538-B82F-9C87961E68D9}
ラブアナゴがフワフワで、白だしに合うハート
{1585EBC7-3D0E-43F6-8D79-0ECC5151821C}
お願いもっとアナゴが食べたいよ~。
サーチ釣果チェックは毎日しないとネビックリマーク
 
わぁ~2でも、マゴチも行きたいし。。。
あんなに外掛け結びも苦労したからニジマスも行きたい。
ふぐフグも行きたいし。。。
イカイカも行ってみたい。
ニコニコでも、あの釣りも始まるよね。
{A1423BBE-370B-4618-937D-A1FF97652EF4}
たこ焼きたこ焼きたこ焼き準備は出来てるよ。たこたこたこ
 
とらっきーおぉ~、逆転してる!!
爆笑今年は、優勝しちゃうかもはてなマーク
笑毎年言ってんじゃん。
 
5/20(土)晴れ
 
にひひホントはニジマス釣りに行こうと思ったけど。。。
ガーン針と糸を結んでいたら、かなり疲れちゃって。
 
シラーお天気も良いのに、家にいるのもネ。
目多摩川生態調査へ。
ていうか、ただの散歩でしょはてなマーク
{303D197F-87E4-4B65-BEE3-C5AC501E61B6}
にひひあっちこっちで小魚の群れが。
カニすまいる★カニもいた。
テトラの間を覗きこんで、テナガエビを探すも。。。
1匹しか見えなかった。
濁っていたし、やっぱり。。。
グラサン偏光グラスが必要だったな。
{B35E881D-51D2-4D75-A811-EE9C648FE11A}
へら師撮ってないけど。。。釣り人もイッパイでしたよ。
{5803B65B-516A-4574-AF67-10E69DB1D2E4}
ショック!しっかし、暑すぎる。晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
{2BB1A469-E381-4742-A57B-6B43215D4F04}
早々に切り上げて、蒲田の上州屋さんに行くことに。
ぶーぶー歩きで。
 
まっくろけ暑い。暑い。暑い。晴れ晴れ晴れ
泣き1上州屋に行くまでに干からびちゃう。
ガーン第一京浜沿いって、喫茶店もないんだな。
 
飲み物と涼しさを求めて、びっくりドンキーに入る。
笑食ってんじゃん。ばいばい
お願い美味しそうだったから。
でも、システムが分からなくて、注文が楽なヤツに。
トッピングはてなマーク周りの人はチーズをのせた人が多かった。
{E213584E-2E32-4D4C-AA23-6251670FB42A}
ショボーンまた、途中でアイスコーヒーが飲みたくなるので、
上州屋まで行かず、多摩川に引き返しました。
 
もぐもぐお行儀が悪いけど、暑いからソフトをパクパク。
{B54218E7-9E99-41AE-92A6-C30B8E5A3922}
ショボーンいや~、今日は暑かった。あせるあせるあせる
キョロキョロ違う魚釣りに行きたくなる。
夜の街夜中に、急遽、外掛け結びを。あせるあせるあせる
 
そこそこ釣りに行ってるけど。。。
ショボーン実は。。。糸を結ぶのが。。。
物凄く苦手。。。
 
{A559B87C-77D1-45BD-8FAD-DF3CEEC019B0}

{1194EE1E-AE37-4333-B1BA-8F0FBFD95A34}

ニコニコ外掛けが一番簡単かなはてなマーク
キョロキョロあれはてなマークあれはてなマーク
びっくりどうやるんだっけはてなマーク
仕掛けの本を見ながら。。。30分。。。
1個結ぶのに、どんだけ時間がかかるんだよ。
普通の人は、2分くらいで作れる簡単なもの。
プライヤーを使いながらやってるけど。。。
泣き1上手くいかないな~。
軸の糸が動く。
手がもっとあればいいのに。
ニコはてなマーク手が2本しかなかったら、足があるじゃん。
両ひざに糸のはしっこを挟み固定。
お願いひざで固定したら、1個10分くらいで作れるように。
6個完成。
予備が4個あるから、もういいかな。

{907B11C5-0B46-442D-9A32-AA70043261D9}

叫び長さがバランバラン。あせるあせるあせる
キョロキョロ流れにのせて釣るしぃ~、
ウインク目印の位置を調節して釣ればいいかな。

{258FC6DF-FD57-42EC-BE90-02C5606F30E6}

変な姿勢で、集中して外掛け結びをやったので。。。
ayaとっても疲れた。。。
JR205系(南武線)始発で釣りに行こうと思ったけど、
今日はヤメました。
 
ということで、多摩川に散歩に行って、生態調査。
その後、釣り具屋さんチェックかな。
 
でも、竿も持ってないのに。。。
泣き1川を覗きこんでたら、不審者だよね。
グラサン偏光グラスはさらにヤバイ。持っていけないな。
べーっだ!ちょっと見るくらいにしておこ。

ウインク今年は、ととけん(日本さかな検定)を

受けてみようかな~。

がーん1回落ちてるけど。。。

で、検索してたら。。。

練習問題の選択肢で、玉筋魚。

びっくりえっ!?

ガーンえっーーーはてなマーク

キョロキョロし、しっ、下ネタじゃないよね。あせるあせるあせる

パソコン恐る恐る検索。

 

玉筋魚→イカナゴでした。笑

玉=群れている様子。

筋=姿が筋のように見える。

 

ラブくぎ煮が好きで、よく食べてるじゃん。

ayaでも、こんな漢字知らなかったよ。

玉筋魚のくぎ煮。って書いてあったら、

泣き1びっくりするよね。私だけはてなマーク

イカナゴ。関東だと、コウナゴ(小女子)っていうのかなはてなマーク

 

あと、鰍。

魚に秋はてなマーク

aya読めん。

 

カジカと読む。

見た目、ハゼっぽく見えたりするけど。。。

淡水に生息する、小型のカサゴの仲間はてなマーク

ゴリ。とも呼ばれて、ゴリ押しの語源だとか。

 

なくととけん受けても。。。合格する気がしない。

今年もスルーだな。

 

お願いところで、アナゴは釣れてるのかな~。

と船宿さんの釣果をチェック。サーチ

かみやさんで、ヌタウナギも釣れちゃいました。はてなマーク

へ?ヌタウナギ。。。はてなマーク

聞いたことはあるけど。。。

ちゃんと見たことないかも。

調べる。パソコン

 

ガーンキモい。あせるあせるあせるあせるあせる

顎がないヤツメウナギの親戚かはてなマーク

ヤツメウナギは国立科学博物館に行った後から

食べてみたいと思っていたけど。。。

泣き1ヤツメより強烈ビックリマーク

叫びヌメリがぁーーー。

エイリアンに出てくる透明のネバネバと一緒じゃん。

顔はヒゲっぽいのがあり、穴は鼻腔。

ガーン口は閉じていて、押し出すと歯が飛びだす。

わぁ~2皮を剥ぐのは面白そう。

って。おいおい。ばいばい

さらに調べると、

ガーンネバネバのヌタを口にする人や刺身で食べる

ツワモノも。。。

キョロキョロ身は美味しいみたい。。。

がーん捌く自信がない私は。。。

びっくり釣れても、海にバイバイだな。

にひひ調理してくれたら、喜んで食べるけどドキドキ

 

目ついでに、長細いツツイカ目も調べる。

それは、マルイカだよ。って、教えてもらう。

ayaありがとうございますドキドキ

照れやっぱり、ブログやってて良かった。合格

がーんだって、スルメイカだと思っていたから。

{443DEF96-9207-4069-A251-44EA6CD7CEBD}

トレーの長さが28㎝だから、結構長いんだよ。

マルイカ=ケンサキイカ。

マルイカは、ビラビラが大きくて菱形。

ビラビラが胴長の50%~70%。

触腕が長くて太い。

確かに、2本の触腕は長くて太かった。

その他の腕も太い。

泣き1なんで、足(腕)もちゃんと撮ってないかな~。

 

ちなみに、スルメイカはビラビラが小さくて三角。

{71384D35-3C85-4734-816B-E318CFEB3B8A}

ツツイカ目の釣りは、どんな竿がいいのかな?

サーチ調べる。

疑問が。。。

へ?マルイカ用とヤリイカ用の竿が。。。

叫びどう違うのかなはてなマーク

笑イカ釣りもしたいのに。。。

5/14(日)鯛か金魚
 
ひとつテンヤでマダイ釣りがしたくて。
大原だと遠いし~。
久里浜とかはコマセだし。
タイラバはやりたくないし。
目おっ!!東京湾でもひとつテンヤ船が出てるぅ。
野毛屋さんと弁天屋さん。
両方とも金沢八景。
にっ行くしかないでしょドキドキ
どっちの船宿さんでも良かったけど。。。
ふぐフグ船の偵察がてら、野毛屋さんに。
4:37川崎発→4:50横浜→5:06横浜→5:33金沢八景
泣き1方向音痴だし、初めて行くから早めに出発。
釣り人にくっついて行ったら、到着。
笑おいおい。金沢八景には船宿さんがいっぱいあるんだから。
 
{BE4C1EE7-5780-4F1D-B69E-4997A01F4D38}
 
7時過ぎだったかな?出船。
フグ船は大繁盛でぎゅーぎゅー。
オマツリがコワいから、ヘタっぴの私は来れないな。
フグの仕掛けや竿も、ガン見してたので待ってる間も楽しかった。
チラ見くらいにしとけよ。
 
{D16B9E30-8FC5-457A-B977-74CDA94B21BB}
 
{FDC275DB-5EFB-4C52-95C5-8E3333F3C5A7}
 
{282CD668-15BC-4D7F-B676-F93D39785311}
 
{BD0F2BA8-E73A-457A-B144-0EA7FC1FD89B}
 
今日は電車だったし、よく分からなかったので貸竿。
 
{FCA6A595-13E8-4AE5-BE1A-D9A6106BC702}
 
{A432955A-87F4-4982-AA1D-A35E017F0921}
 
がーん18号!!
大原では3号、5号だったから。。。
かなり重めなんだね。
使用するテンヤは、10号~18号。
上手い人は10号でもイイケド。。。
軽すぎると底が分かんないから、18号。
お兄さんがチョイス。
 
{E712753E-6583-42F7-AFE1-2D17C020579A}
 
{214657E6-FD08-466A-B87D-A9E71D680B41}
 
お兄さんに
エサのつけ方を教えてもらいました。
キレイについてるよね。
 
{EB044A99-68D2-4106-9957-7178ACAC5BBA}
 
釣り開始。
ガーンアナゴ釣りで釣った、キモいヒトデに再会。
泣き1今日は自分で取らないと。あせるあせるあせる
ガッチリと針が刺さってる。
よく見ると、上は爬虫類ちっくでカタかった。
笑触ったんかい。ばいばい
裏側の動くウニョウニョは、マジ無理。がーん
 
その後も2度、岩を釣ったり。
イカの攻撃はてなマークで、ちょこっとかじられたり。
叫び魚らしきアタリは全くありませんでした。
アカクラゲを初めて見たけど。。。
高級漆器のお椀というか。。。
まり赤い手まりみたいな柄なんだね。
触手がPEにくっついて完全に取れないから、
サミングした時に親指がヒリヒリ。
波も出てきて、必死ですわ。
 
{E1EEB718-9B4A-4B6A-ABA9-938BED2AE1E2}
 
そして、時間切れ。
16時半頃、船着場に戻る。
 
{022781B0-F80E-46C1-955C-A151AA381D9E}
 
うまそ~腹ペコだよ~。
ラーメン釣りの後のラーメンは、サイコーグッド!
 
{C51E8A6A-13FC-43DC-AF2C-97164E229D4E}
 
めでたい!ブルーのアイシャドウの魚じゃないけど。
イカグリーンのアイシャドウのスルメイカ
ayaコメントいただいたので、分かりましたが。。。。
正しくは、マルイカです。
 
{7E4427B8-7E8F-4734-9DD8-7083231FE6F8}
 
男の子お兄さんにいただきました。
 
{8937B4A9-6C66-465E-909F-41B6F40AB86A}
 
{75ED32E8-8193-40FC-A645-7303BDB803D3}
 
新鮮だから、色素?がスゴイ。


ウインクこっちの方が、分かりやすいかな。ねっビックリマーク
{6500E1CE-CC4A-45A6-B8B6-9621916474CA}
 
目はてなマーク
 
{BD0D4719-658B-4E1B-AAAF-252058CD2CF1}
 
スルメイカのお刺身。マルイカのお刺身。
イカ焼き。
イカとネギの炒め物。
 
{A741174F-0698-404B-BE59-A50C37C0BE8E}
 
ブルーのアイシャドウのマダイは釣れなかったけど。。。
グリーンのアイシャドウのお刺身ゲット。
照れ美味しい合格
お願いお兄さん、ありがとドキドキ
 
{B4D8A01E-A73A-4AB3-B8F2-943365A89879}
 
照れお塩と七味で。
 
{CCBFEF32-4D51-4127-9827-EED444015DC2}
 
ワタと卵とゲソなどで炒め物。
ネギと生姜を一緒に炒めて、
甜麺醤(甘い中華味噌)と酒、みりんで味つけ。
チューウマ~。
 
{02ECC449-D153-4C55-AAEC-FF20B167D18D}
 
爆笑ごちそうさまでしたラブラブ
 
そして。。。頑張ったしるし、アザが出来たのでした。
キョロキョロ青くなって、黒くなって、黄色くなるんだな~。
べーっだ!太いけど、腕だから。足じゃないよ。
 
{14D2B555-6C81-4EF8-B79A-E30A776554A4}
 
めでたい!本日の釣果めでたい!
マダイ・・・ボウズ
 
ayaヒトデ以外、何も釣れませんでした。ヒトデ
 
トモの私を入れて右舷は5人。
左舷は見てないから不明だけど。。。
そこそこ人数もいて、誰も釣れてない。
アタリもなかったんだぁ~。
ガーン上手い人が釣れないのに、私が釣れるわけないじゃん。
キョロキョロマダイのご機嫌が悪かったということで。。。
ホントは、潮が悪かったよう。
どう悪いのかは、私には分からない。
 
照れ釣れなかったけど、ひとつテンヤ楽しい。
もうちょっとお勉強してから、リベンジします。パー
その前に、リーダーとPEを連結できないと
話しにならんだろ。
は~い。パー
5/14(日)船

って、お前は漁師か。
魚屋さんやスーパーで、お刺身買えるじゃん。
そーなんだけど。釣りしたいじゃん。
{1DBFDE7B-9CE6-4EA5-B614-45CA390DE375}

先月の夜釣りで、
お刺身3種盛りを食べた。

{F70B098B-9716-4978-A31C-97C0939AF6D1}

うお座カサゴ
{C93BBC92-3344-44DC-B832-A4B8FB1A2B97}

うお座メバル。
ニコニコイイんですかぁ〜。と、もらったもの。
{BCA5EE1B-FC6F-43C2-B085-2EA376A3C8B8}

うお座シロギス
{78CD429D-E69B-402A-8ED6-0435C11CCD8C}


でも、ブルーのアイシャドウの刺身が食べたいじゃん。
今日は99%ボウズの予感。
でも、料金がお高いので、
必死で底トリを頑張りますわ。
コマセ釣りの方が良かったかな?
爆笑行ってきます。

{90131571-E2AE-4142-B033-61588FDC9960}


5/12(金)

京急がえらい事に。
電車が動かないので、京急蒲田で途中下車。
蒲田発祥?羽根つき餃子を。
照れ美味しい〜。
エビチリもエビがプリプリ
{7FA8EE7D-4243-4EF4-A051-500D9438FA50}

お願いフカヒレの姿煮も食べちゃいました。
カニ入り。
{C4B77142-03A9-4185-9408-E210A745D742}

キョロキョロフカヒレは手間がかかるから高いだけで、
めちゃくちゃ美味しいわけではない。

フカヒレには出来ないけど、
サメが釣れたら、食べてみようかな?
ニコニコ美味しいらしい。ホント
でも、サメってどうやってシメるのか
びっくりピチピチ激しく動く。
無理だな。。。

蒲田から六郷橋を渡って歩いて帰る。
ガリガリ君を食べながら、女子トーク。
走る人夜、歩くのも気持ちイイね〜。

おやすみなさい