Feliz Año Nuevo ! | mamepocket healing salon

mamepocket healing salon

当サロンが目指すものは
『豊かで心地よく楽しい、自分が主人公の人生を生きる』
世界中のみんながそうだったら…
想像するだけでなんだかわくわく楽しくなってきませんか?

HP http://mame-pocket.com

新年初投稿です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?普段の生活に戻ってからの連休、お疲れ様です。


さて、私も妊娠5ヶ月に入り日本で言うところの 安定期 に入りました。

と言ってもそれまでもつわりもさほど無く過ごしていました。銀行先で一度ひどい吐き気に襲われたのと、普段の歯磨きがちょっと気持ち悪いくらいです。

お腹の赤ちゃん、こまめも至って順調でして、私の外見ではお腹が少しふっくらしてきたくらいです。


とは言っても つわり 期間は朝起きるのがしんどかったり、日中の眠気や疲れ易かったりと身体が思うようにいかなかったと感じます。それに比べ身体が大変楽で軽くなりました。体重も今のところ急増することもなく有難いことばかり。

なにより、身近の方がサポートしてくださり普段以上に感謝の想いでいっぱいです。



そして、新年早々すごーい気分転換になったことがあります!!!


スペイン語講座!


全10回で先週から始まりました。きっかけは委託販売させていただいているモロッコ雑貨Jamaiのオーナーさんでした。昨年スペイン旅行に行った彼女が、スペイン熱冷めやらぬその勢いで習いはじめるとあまりにも活き活きと話してくださり、私もこの勢いに乗ってみようかな、おもしろそうだしwwwとノリではじめてみました。


表現するって本当に楽しいですね~そして新しいことをはじめるというのは本当に刺激的です!

毎日が新鮮な気持ちで迎えられて、その一日が新しい自分になっていく過程だったら、一生楽しい人生を過ごせます。

私はどちらかと言うと、食わず嫌いです。食べ物もそうだし触れたことのない習慣や文化等いろいろ。

ま、どれも食べたり触れたりしたら受け入れられるものです。

人に言わせれば、もったいない!こんな美味しいもの今まで食べてこなかったなんて!!


となるものばかりw


自分の癖を知るいい機会となりました。

今年はこまめと一緒にいろんなことに挑戦していきます!

新しいことがあったら誘ってくださいw私もアンテナ張っていろいろ見つけますw




今日もよい一日をお過ごしください。mame&komame