陶芸に挑戦パート5 | Ginsuke

Ginsuke

クラフト&ものづくり大好きさんが集うギンスケ

昨日は、楽焼用の粘土で皆さんと色々作ってみました。


ただいま乾燥中です。


「mamaz」のブログ-陶芸乾燥中

みんな楽しくワイワイ、ゲラゲラにひひ


小さい小物だから、すでにほとんど持てる位に乾燥しています。


私は、銀でも良く作る桜のモチーフで作ってみました。

Gonさんのワンちゃん

なごみやさんのはねぶたちゃん

たまごさんの小物入れやリングたてなどなど

力作が並んでいますニコニコ



Gonさんの前回の作品は、釉薬をかぶせて乾燥。。。


私も釉薬がどんな状態が綺麗にのせられるかなぁと

作ってすぐまだ粘土が乾いていないうちにかぶせてみました。

でも・・・

素焼きしてからの方がやっぱり良いのかもですが・・・


まぁ~実験、実験ニコニコ


陶芸粘土と銀粘土のコラボができないかなぁと

思案中です。

収縮が違うし、焼成温度もね。


でも陶器と銀・・・ビックリマーク

何となく良い感じにマッチしてくれるとかっこいいと思うんですよね~得意げ


考えるとワクワクしてきますラブラブ



ペタしてね



今日もご訪問いただきありがとうございました。

また、ご覧下さいねペコリ



銀粘土の事ならギンスケにお任せ!

「銀粘土専門店ギンスケ」 www.ginsuke.com

E-mailwebmaster@ginsuke.com

TEL 0548-23-9560

 

銀粘土のプロ技 銀粘土技工士の資格を取るならGSCC

ギンスケ・シルバークレイカレッジ 通信講座