築地仲卸 伏高ファンサイト応援中


モニプラさん×築地仲卸 伏高 さん


九十九里白口煮干(100g)九十九里青口煮干(100g)

食べてみましたニコ


★mamayamaの毎日のごはん★


背中がグレーに近い煮干は「白口煮干」

背中が真っ黒な煮干は「青口煮干」


白い煮干と青い煮干の味は違います


★mamayamaの毎日のごはん★


並べてみました。

こうするとよくわかりますねーきらきら!!


早速、そのままいただきました・・・・


白口煮干し  のほうは、


あっさりしていて、そのままたべるのにすごく食べやすいです。

アーモンドフィッシュみたいなおやつにしてもおいしいかも!

こちらは、たまたまなのか、小さめで柔らかめのが多かったです。


青口煮干し  のほうは、


しっかり魚の味がして、その分ちょこっとくせもありました。

でもそのくせもたまらないですー。

こちらは、大きめ、固めが多かったです。



そのままいただくのなら、白口のほうが私は好みかなーキャハハ


今度はお出しをとった報告をします上げ上げ

煮干し

ペタしてね