多数のご応募、ありがとうございました。
厳選なる選考を経て、6名のファイナリストを選出。
魅力120%顕在化に向けた、特別講座が6月16日にスタートしました。

第1回目は『わたしブランディング講座』
ママワーク研究所副理事長の、阿部博美が講師を務めました。

{9A96393E-9440-4591-941E-21DE6C01943E:01}

「ブランドとは…」のそもそも論から始まり、

企業目線での物の捉え方やアピールの仕方についてなど、
主婦力を企業につないできたマーケターとしてのノウハウが凝縮した内容。
聞きごたえたっぷりの講座でした。

{C7E0611F-9544-44A5-A7EB-728C5E16DC8D:01}

また、女性を取り巻く社会環境の実態、
採用する側される側の意識の食い違いなど、
広い視野で社会人の心構えも学べる、セミナーでした。
後半は、いよいよファイナリストそれぞれの「自己ブランド」作り
これまでの経験や実績・得意分野を挙げ、
自分について書き出すワークに取り組みます。

{41596425-579E-428E-8B84-C12FC4F9677F:01}

真剣に魅力を深堀した最後の仕上げは、
一言PRを交えながらの自己紹介。

お一人づつ、ご出産までの経歴はもちろん、
ママとしても地域人としてもアクティブな方ばかり。
聞き入ってしまいます。

子育てに専念していると、なかなか自分を見つめる時間がありません。
ですが、整理された皆さんの強みは、
熱意と共にしっかり会場にいるスタッフにまで感動を届けてくれました。

第1回講座でこんなに輝くファイナリストの皆さん。 
第3回までの講座を通して、どれだけ輝いてしまうのか、期待大です。

本番のステージは、
7月21日(火)14:00~ @アクロス福岡円形ホール
応援にいらしてくださいね。

                      (執筆協力 フォーレンシス