2015年6月11日更新

「今日はどういうわけか(ベビーの)機嫌が悪くて、ぐずっているので気分転換に来ました~」

このように“ままとこらぼ”をご利用いただけるのは、とても嬉しいです恋の矢天候が良くないとベビーの機嫌が良くないことってよくあります。

何ができるというわけではないのですが、もしかしたら、より泣かせてしまう可能性もあったりなかったりあったり(ぽりぽり)。でも、気分転換ってとても大切!家に居て少しでも「ムムム」って思ったら、ふらりとお立ち寄りくださいね。泣き声も心地よいBGMになりますよビックリマーク

 

2015年6月4日更新

「家に居ると、ついつい家のことが目について、せっかくベビーと二人時間を過ごせるのに、気がつくとゆっくり遊んであげていないな~。このまったりした時間がいい

そうそう!女性って家にいると何かしてしまうんですよね。やることもたくさん目についてしまいますしね。ここに居れば、ベビーが起きている時間は一緒に遊んで、ベビーとの濃厚なキスマークコミュニケーション時間が過ごせるんです!

 

 

「日当たりが良くないおうちなので、このプライベートビーチ(注意:店主が勝手に名付けて浸透させています^^;)が見えるお部屋が好きです

ちょうどいい日光浴ができますよね。水の音(滝の音?)がまたベビーに人気ですアップこのお部屋で寝るベビーは、なかなか起きません(笑)

 

たぶん、時間を気にせずに、ママがゆったり過ごしていることは、ベビーにも伝わっているようで、ベビーもゆったりのんびり、ママとの時間を楽しんでいるように思います。

 

 

2015年5月23日

 

開店して一週間、

かわいいベビー・ママが遊びに来てくれました*^^*

ありがとうございます!

 

その方達からの声をお伝えします!

 

 

「赤ちゃんの場見知りが激しくて、公民館とかのイベントに行っても泣いてばかり・・・ 慣れたころにはイベントが終了してしまって、ただ疲れに行っているみたい。ココだと長くいられるから、すごくイイ!!!」

 

 

コンセプトは、セカンドリビングです。一日ゆっくりしてくださいね~

自宅のリビングに色々なイベントがやってくるイメージです!

お子さんもママも慣れた場所で色々と楽しめますよ~

 

「え~本読んで良いんですか!?こんな贅沢ひさしぶり」

だってね、ままとこぼはねママのためのスポットなの。

ママ~お疲れ様ですの気持ちで、お迎えしていますよ~

 

「一日、誰とも話さないこともあるんですよ・・・。

 誰かと何か話したかったんです」

分かる分かるその状況!うん。話そう話そう!!

一人になりたい時は、ぼ~っとPOOLの水ゆらゆらをみたり、ゆっくり本でも読んでね~

 

 

まさに、「ままとこらぼ」が伝えたかった想いが伝わっていて、私も嬉しいです!!!

 

 

またのご来店もお待ちしています!

 

みなさま、休み&遊びに来てくださいね~


*****************************

 

イベント・講座の情報

所沢の親子コミュニティスペース

「ままとこらぼクローバー」詳しくはコチラ↓↓↓

http://mamatokolab.wix.com/mamatokolab

*****************************