節約の為に使う。 | ママはじめました。【育児4コマ】

節約の為に使う。

節約節約って先月辺りからしつこいぐらい言ってる我が家ですが

WAONはガッツリ使っております。(またWAONか。と言わないでーw)

現金を使うよりは幾ばくかでも小銭がポイントとして戻ってくるからね!



2回目からは流石に覚えたぞ?w

色んな方法でポイント還元できるから項目が多いっぽい…

使い始めてから1万円以上はポイント交換している。

て言うのも、普段のお買い物でももちろん溜まってるんだけど

うちのメインバンクのポイントがWAONに交換できるんですよね

その銀行で公共料金引き落としたり住宅ローン利用したりとかしてるので

毎月110ポイント貰えてるので、気付くと2000ポイントぐらい貯まってて

それがそのままWAONになるので、ほぼ現金化しているような気分。

一応現金化するために口座にキャッシュバックすると

1000ポイント→700円なんですけどね。減っちゃう。

なのでWAON超お得。

もちろんWAONとして使えば更にポイントが貯まるわけで…!

他の楽天とかのポイントにも交換できるけど

ポイントを交換して更にポイントが貯まるのはWAONぐらいなんですよね(*´∀`)

2000ポイント交換とかすると

つい、調子に乗ってお菓子ごっそり、とか買ってしまうw


ああ、もちろんWAON使えないスーパーでも

200gバター1個238円!とかだと迷わずそっちで買いますw

WAONはとにかくPB率が高いかも、トップバリュー無かったら

我が家やってけないってぐらいお世話になってる。

原産地表示見て、うーーーん、と思うこともあるけど

安心や安全に高いお金が出せるほど

家計に余裕がないんですよね~(´・ω・`)


あー、不景気な雰囲気で記事書き終えちゃったよw

でもほんと、今の主婦達って節約頑張ってるよね!

うちと同じようにどっか節約できないかしらと

色々考えたり、活用したり、創意工夫している主婦が多いと思う。


他の主婦の方々のWAON活用術もどうぞ(*´∀`)↓
$ママはじめました。【育児4コマ】-WAONバナー
PCサイト



そういやうちの子供達全員風邪引きさんなんですが

早めにお薬を貰ったお陰か順調に回復しております♪

とうとう私にも移ったらしく、0時更新できませんでした(;´∀`)

一回寝て、授乳で起きたら喉が超いてーの!www

いやもう、笑うしかないわー(;´д`)

でも、きっと根性と気合いで治ります!

いやいや、今日はあっちょの幼稚園の発表会なので

気合いで治ったことにしますw


お財布は長財布?二つ折り? ブログネタ:お財布は長財布?二つ折り? 参加中

自分の財布は二つ折り

おうちの財布は長財布

と、使い分けしてます。

おうちの長財布にWAON入ってる。


二つ折りの財布が好きは好きなんですけどね

ジーンズの時は男性みたいに

ケツのポッケに入れたりすることが多かったんでw

もう10年ぐらい使ってんのかなぁ?

ただ、家庭用にはカード類がすぐに取り出せる長財布最強。

ポイントカードバンザイ!デスヨ。

ちなみにBREEってブランドの皮財布です。

ヌメ革で長持ちしてシンプルで大好きなんですよね

ネットだと安くでも買えるようなんだけど

ついショップに行って、触ってからって感じで

いつも定価で買っちゃってるんですよね(;´∀`)贅沢な…

でもまぁ、頻繁に買うものじゃないしね、ついでに

皮のケア用品も購入したりするし。

ちなみに今使ってる長財布は楽天だと2万円切ってたや。

そういや免許取ったご褒美にと自分で買ったキーケース

かなり良い色に仕上がってきました(*´∀`)

財布もそろそろ手入れしなくちゃな。

私の持ってる二つ折り財布の方は廃盤になったみたい。

BREEのアイテムは廃盤になるモノが結構あるんで

欲しいと思ったら買わないと後悔するんですよね…

1年で一番紫外線が強い5月になるとBREEのヌメ革モノが欲しくて

ついついサイト開いては欲しいなぁ連発してますw

5月だと1週間天日干しするだけでも使える状態になるから。


財布は当面今の2種類で満足だな~(*´д`)

いつかカバンが欲しいけど、オムツ持ち歩く間は無理だなw


1日1回押していただけると
嬉しいです~ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ


そういやドラクエのモンスターにもまごまごするヤツ居たよねー…なんか、加齢かしら…。