映画館の醍醐味 | ママはじめました。【育児4コマ】

映画館の醍醐味

昨晩読者様300人達成記念イベントについて

抽選結果発表記事と、イラスト交換の詳細をまとめた記事をUPしました。

興味がある方は是非どうぞ(*´∀`)


映画館の話の続きというかなんかふと思い出したことを…。

最近どうも、あまり無いような気がするんだけども

映画館で、例えばコメディ系の映画で

場内爆笑

とか

怖いシーンでみんな揃って悲鳴上げるとか

まぁ、映画自体を余り観に行ってないので

サンプル少なすぎるんですがw

シネコンとかになってから、どうも

場内の一体感

と言うのを味わえてないんですよね~。

昔の大きな映画館とかだと

結構みんなでわーわー言いながら観てたような気がする

今、あれを確実に味わえるのは

多分こんなシチュエーションだけだと思うのです。

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-映画館


必死になる子供達の気持ちに泣けた

まさかポケモンで泣くとはwww

ミュウツーの逆襲は結構シリアスだったね。重過ぎるだろ。泣くわ。


映画館で確かに携帯とか話し声とかは論外だけど

騒がしいリアクションは無いと無いで寂しいと思うのです。

むしろこう言うことがあってこその映画館じゃないのかなぁ

家でDVDやブルーレイで観るのは確かに気楽だけど

こうして映画館で知らない人達と気持ちが繋がるって

なんだか癒されるなぁと思うのです。


あ、でも単館上映のマイナー映画とかだと

結構あるかもって思い出した。なんでだろう。

すごく狭いから?w


ああ、やっぱ映画館好きだわ~。


体力と精神力、どっちに自信ある? ブログネタ:体力と精神力、どっちに自信ある? 参加中

私は精神力派!



自慢できるぐらいには強いよ精神力!

体力は普通。

38℃前半ぐらいなら家事するぐらいには動けるって程度かなぁ

後半になると流石にダメだ。滅多に熱とか出さないですけどね(*´∀`)

と言うことで今現在何故か37.8℃www

この記事は朝にUPする予定で前夜に書いてます。

朝、起きたらすっかり元気になってることを祈ります(;´д`)

せっかくの日曜だしー


で、どんだけ強い精神力かというと~

結婚前の仕事、お客様からのクレームも当然受ける仕事でして

お客様からどれだけ罵られても「私が怒られてるんじゃないし~

会社が怒られてるんだし。私に怒って気が済むならいくらでも怒鳴ればいいさw」


と、適当に流しながら会社の代わりに「申し訳ございません。」を繰り返してた。

当然、次の電話を取る頃には忘れてる。

時には

「ワタクシにはそのような権限はありませんので…」と

暗に「じゃぁ権限のある上司に代われ」を早く言わせようとしてみたりwww

だって、1時間怒鳴られてる暇があったらその間に1本でも多く

今現在困ってるお客様の問題を解決したいじゃないですか。

ぶっちゃけ暇なんですよね。クレーム聞くだけの電話ってw

大抵同じ事のループだし、ほぼ生産性ゼロだし。マジで一次対応は権限皆無だし。

その間は落書きしたりソリティアしたりするぐらいしか…ねぇ。

ここで言えないような本気の暇つぶしもしてましたし。怒鳴られつつwww


流石に自分が何かミスしたら凹むけど

どっちかって言うと「そんなミスする自分に腹が立つ悔しい」とか。


そんな自称強い私でも凹んでメソメソする一番の理由って

「周りの大事な人に不幸な事があったとき」です。


なので、私の周りの人達は、いつも幸せで居るように。


火事にあったときですら超ポジティブに活動してましたしね(;´д`)

こうも打たれ強いと、なんだか自分が心の冷たい人間なんじゃないか?とか

時々思い悩んでみたりするのですが

翌日にはもうケロッと立ち直ってます…適当すぎる。

こういう人って鬱病にはならないらしいですよ(;´∀`)

体力と精神力どっちに自信ある?
  • 体力
  • 精神力
  • どっちにも自信がある!
  • どっちも自信はない

気になる投票結果は!?



なんだか50台付近ウロウロ中です
50位以内も夢じゃなくなってる!?ありがとです(*´д`)ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ


さぁ、私の熱は下がってるのでしょうか。多分下がってると思う、頼む。