一日一善、一日一膳。 | ママはじめました。【育児4コマ】

一日一善、一日一膳。

読者様300人達成記念イベント開催中
↑週末辺りにイラスト希望の方抽選します!
イラスト交換は絶賛受付中です(*´∀`)また記事にするかも。


昨日は友達の経営するカフェへ行ってきたんです。

ずーっと行く行く言ってて、行く行く詐欺状態だったので

いい加減様子を見に行かねば、とw

で、その道中がえらい珍道中になってしまったので

4コマにしてみたり。

ネタが拾えて良かった、やはり行く行く詐欺は良くないねw

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-人に優しく


電車の中の女性は次の駅までに立てるぐらいに

回復したようなので、座って貰いました。

数駅乗って、先に降りたので会釈かわしたけれど

あの後大丈夫だったのか少し心配。


実はこの後、お友達の店、「Cafe Roam」に行って一膳より多い飯食った後

帰り道にも一日一善イベント発生。


改札口で駅員さんに北はどっちかと尋ねているおっちゃん発見。

どうも耳に入った話ではタクシー会社に行きたいらしいのだけど

たまたまエレベータで一緒になったので

地上に出てから声かけて

「あっちが北ですよ」と教えてあげた。


でも、もしあのおじさんがタクシー会社に面接に行くのだとしたら

やめておいた方が良いと思う。

だって、昼の3時前にめっちゃ晴れてる中

影の方向見りゃ方位ぐらい分かるだろ普通!私は分かる!w

なのに東西南北も分からない

そんな方向音痴なタクシー運転手とか嫌だわ!www

おっちゃんの用件が面接でないことを祈る。


とっておきのご飯屋さん、こっそり教えて! ブログネタ:とっておきのご飯屋さん、こっそり教えて! 参加中

私のとっておきだったお店は店主が代替わりしたりで

どんどん無くなっていってます(TдT)

特にお好み焼きは代替わりするとダメね。

ソースやマヨのレシピが同じでも焼き具合が違うせいか味が違う。

ちなみにソースやマヨネーズが手作りじゃないお好み屋は論外です。

でもって子供が居るので新規開拓できてないまま

…行きたいお店は増える一方です。


そんな中、先日はお友達がやってるお店にランチしに行ってきました

Cafe Roam(カフェ ロウム) リンクは食べログ。

あ、せっかく行ったのに写真取り忘れたー(;´д`)また次回…

頼んだのは

トマトソースのオムライス750円

食後のドリンク100円


京町堀のビジネス街では普通か少し安めの価格帯ですかね~

外観も内装もいかにもカフェ!って感じの落ち着いた雰囲気のお店です

中は明るくて、打ち合わせに使うお客さんが居るのも納得

んで、ランチはと言うと

ふわとろな玉子がたっぷり乗ったオムライス

パスタにハンバーグとなかなか充実

もちろんカフェなのでコーヒーがおすすめなんですが私は飲めないので(子供舌

ランチの感想をw

オムライスはプレーンなケチャップのが700円で

他は

きのこのデミグラスソース、トマトソース、ミートソースが750円

今日はトマトソースでいただきました(*´д`)

トマトの酸味がほどよくあって、さっぱりめのソースに

たっぷりのふわとろ玉子

中のケチャップライスはパラリとしてる

家ではべちゃっとした感じのケチャップライスばかりなので嬉しいw

下に敷いてあるレタスと食感の相性も良かったです、やるなぁ~

で、スープ付きだったんですが

このスープが予想外に美味しいの!w


いや、こんな言い方したら失礼かもしれないけどさ

所詮付け合わせのスープみたいな感覚で飲んだら

しっかりしたスープで

全然おまけって感じじゃなかったです

喫茶店のスープと言うとコンソメスープが定番だけど

今日飲んだのはトマトとコンソメのスープだからか

結構新鮮だし料理にも合ってて美味しかったです(*´∀`)

友達だからこそ辛口に見てやろうと思ってたけど

フツーに美味しいやん

量も結構女子には多いぐらいかも

あと少し味見させて貰ったんだけど

ハンバーグがふわふわ!

しかもスチームオーブンで脂落とししてるらしくて

あっさりヘルシーでふわふわなハンバーグでした(*´д`)ちょ、うまいしっ!

でも手作りなので余り数がないらしく、いつもギリギリの数しかないんだとか…

何もかけなくても美味しかったんで、私もハンバーグにしときゃ良かったw

昨日の夜ハンバーグだったからオムライスにしたんだけどね。


私が近くで働いてたら、ランチタイムに通う店の一つに入れる。

これからも頑張って欲しいです~

好きな仕事してるせいか

以前よりすごく生き生きとした顔をしてて

自営になって色々しんどくないのかなと思ったけど

全然そんなことなくて良かったです


お近くの方は是非どうぞ(*´∀`)

迷わず人に勧められるお店で良かった~w


業界人お気に入りのお店大公開!(モバイル)


子育てブログランキングの方は20位前後で落ち着いてて
人気ブログランキングは60台に上がったり70台に落ちてみたり
ふらふらしてて面白いです(*´∀`)今日もヨロシクデス♪ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ


そう言えば、ホットペッパーのグルメサイトってCMやってたね。気になる。