一人目二人目 | ママはじめました。【育児4コマ】

一人目二人目

一人目と二人目の格差で、よく言うのは

一人目は写真がいっぱいあるのに

二人目になると一気に少なくなる


とか言いますよね

もちろんそれもあります。

ですが

二人目は他にも色々なところで損(?)してるかも…

ママはじめました。【4コマ+絵日記】-二人目ちゃん


うん、適当になっちゃうね。

一応作ったりもしてるけどBFにも頼りつつw

おかゆは冷凍してるので超便利&超適当。

あっちょと比較すると、病院への受診回数は

恐ろしく少ないというか、この10ヶ月病気で受診したこと無いです。

健診だの予防接種だのはありますが…

そして、高さ20cmぐらいのソファからごろんごろん落ちてますw

挫けずに元気いっぱいにつかまり立ち練習中です!

もう10ヶ月ですね、なんだか早かったぁ~~><

写真、もっと撮らなくちゃ(;´д`)やばいぐらい撮ってない!


撮った写真どうしてる?
ブログネタ:撮った写真どうしてる? 参加中

この前の四国旅行で写真は携帯で撮ってブログ用に

他は全部ムービーです。

これを年に1~2回整理するんですが

ムービーはスマイルショット機能で自動撮影されてるので

そこから厳選したり、ムービーから切り出して写真サイズに修正

まとめてネットプリントに出して

郵送で送られてきたらアルバムへ。

写真やムービーはDVDーRに焼き出して保存

常にHDD2台にコピーして保存してあるので

万一どっちかが壊れても片方は残るかなーって状態にしてます

データだと劣化しないのは良いけど

しっかりバックアップしておかないと

消えてしまう
から怖いなー

我ながらマメな方だと思います(*´∀`)



プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~


写真データのバックアップは大事ですよ
と言うことでポチッとよろしくです!(関係ないしポチっとな
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ


二人目の写真の少なさに生後10ヶ月にして焦りを覚えております。