mama's hug インストラクター
小田原校 まま♡はぁと リーダーの由希です

毎月1回、
小田原市の公共施設 川東タウンセンターマロニエでベビーマッサージを開催してきて4年になりました

この4年間のママたちの声を集めて
そして
もっともっとベビーマッサージをママたちの身近なものにしてほしくて

ベビーマッサージを3回コースでじっくり学べるレッスンを始めることにしました
とても奥が深いベビーマッサージは
便秘や夜泣きなど
いろいろな症状に合わせても効果が期待できるんです
お子さんの症状や環境に合わせたTouchを知ることで、子育てのポイントに!

1日目は
眠りを深めるTouch
季節のかわりめは、眠りが浅くなりがち
寝る前のTouchであかちゃんもママもぐっすりに

2日目は
あかちゃんが咳をしているとき、鼻水がでているとき、ウンチがでないときのTouch
病院へいくまえにママのTouchで手当てをしてあげましょう

3日目は
免疫力を高めるTouch
環境や季節がかわっても、体調をくずしにくく
自然治癒力を高めるTouchです

またベビーマッサージだけでなく
ママたちのお話し会も!
あかちゃんの名前の由来や、出産のときのお話しなど
ゆっくりお話ししましょうね

そして楽しい制作もあります
最終日にはとっておきに仕上がるので
こちらもお楽しみにしてくださいね

ご参加お待ちしています

{CC86FB85-34C4-4F15-95AD-9A672B25B1C2}



日程    4/24(月)、5/8(月)、5/17(水)
時間    10:30〜12:00
参加費 4,500円(オイル代、制作代込み)
定員    6組
対象    生後2ヶ月〜1歳前後のあかちゃん
持ち物 飲み物、バスタオル
場所     ぎんがむら わくわくひろば
                 小田原市曽我光海8ー3  (駐車場完備)
     

ご予約・お問い合わせ
mama.heart1308@gmail.com
090-9146-0378
まま♡はぁと  たつかみ

まま♡はぁと をもっと知りたい方は
まま♡はぁとブログをご覧くださいね



担当
関 由希、瀬口美菜子、椛沢恵子
mama's hug認定
TouchHugベビーインストラクター