4月クールのドラマは何を見ようかな | お気の向くまま・・・(^_-)-☆

お気の向くまま・・・(^_-)-☆

オタクなグータラ主婦の、勝手なつぶやきです(^_^;)

さて。

4月クールの連ドラ情報も出てまいりましたね~ルンルン

 

「半沢直樹」 「SUITS」 「ハケンの品格」 「BG~身辺警護人~」

「ミタゾノ」 など・・・

続編、シリーズモノがズラリ。

今期は医療ドラマクール、次期は続編ドラマクールかい笑い泣き!

同じような企画が各局でたくさん出るのは、あんまりちょっと・・・

 

そして前作との間が空きすぎていたりして・・・その分俳優・女優も年取って劣化した作品にならないといいなぁ。

もちろん、楽しみにしているのもあるけれどね音符

 

 

続編やシリーズ以外で私が期待しているドラマは・・・ラブラブ

 

野木亜希子のオリジナル脚本「MIU404」、

 

「おっさんずラブ」の徳尾浩司がコミック原作を脚本にする「私の家政婦ナギサさん」、

 

東村アキコの原作を「トクサツガガガ」の田辺茂範が脚本にする「美食探偵 明智五郎」

 

あとテレ東深夜もののドラマが楽しみールンルンですねラブラブ

色々豊富な種類のドラマが出てます。

松重豊さんが、あの長身でネコになる「きょうの猫村さん」なんて~~

ラブ

楽しみすぎる!

 

前期に「グランメゾン東京」でフレンチのシェフをやった鈴木京香が今度はラーメン業界のカリスマに!笑い泣き

似合うんだろうか、果たして(笑

ってか、この時間にラーメンのドラマなんてお腹すいちゃうよ・・・

 

 

 

私は基本的にテレ朝のシリーズドラマはみません(1つを除きw)

ジャニーズ(若手)メインのドラマもほとんど見ません。

『テレ東の深夜だからできる』ようなドラマを探して見るのが好きです。

 

あ!今度の朝ドラ「エール」はとっても期待しているのです。

「スカーレット」結局1話も見なかった・・・・(どうでしたか?)

 

そうそう、NHKといえば「いいね!光源氏くん」も面白そうキラキラ

 

私の見るドラマの傾向?というか放送局、結構偏っているんですね。

NHKとTBS・テレ東が多いんですよ。なにか特徴があるんですかねぇ?

最近フジは見なくなりましたね・・・あんまり面白くなくなっちゃったんだもん・・・