10月期秋ドラマ、何を観る? | お気の向くまま・・・(^_-)-☆

お気の向くまま・・・(^_-)-☆

オタクなグータラ主婦の、勝手なつぶやきです(^_^;)

早いもので、今年ももう10月、あと3か月になってしまった・・・

 

さて、秋季ドラマも各局来週あたりから初回が放送され始めますが、私は何を見ようかな。

私は見るドラマを選ぶとき、まずストーリーが面白そうかどうか+脚本家をチェック。基本的にはコメディが一番好きラブラブドキドキハラハラするミステリも好きだし、胸キュンラブストーリーも好き。

そして配役。好きな役者さんが出ていれば、とりあえず見る。好きな脚本家だとそれだけで決めることもある。

 

 

まずはゴールデン・プライム帯

☆「シャーロック」 フジ月9

ディーン・フジオカ主演、岩田剛典。脚本は井上由美子、まあまあ好きな脚本家だけど、コナンドイル「シャーロック・ホームズ」の原作を令和の東京にもってきてどう料理するんだろう・・・かなり不安が。

 

☆「まだ結婚できない男」 フジ 火曜21時

阿部寛主演、吉田羊。脚本は尾崎将也。

13年前の同作の続編・・・13年前だと見てたかなぁ

これは面白そうなので期待しているルンルン

 

☆「G線上のあなたと私」 TBS 火曜22時

波留主演 中山大志、松下由樹。

いくえみ綾のコミック原作・・・読んだことないタラー

世代を超えた恋と友情の物語、という話なんだけれど、「あなたのことはそれほど」のスタッフがまたヒットを狙う?

 

☆「同期のサクラ」 日テレ 水曜22時

高畑充希主演、遊川和彦脚本。

「過保護のカホコ」の制作チームが再タッグということで、かなり期待しているルンルン

 

☆「モトカレマニア」 フジ 木曜22時

新木優子・高良健吾W主演

コミックス原作の作品。女子あるあるが満載ということで、面白いかも?

 

☆「4分間のマリーゴールド」 TBS 金曜22時

福士蒼汰主演、菜々緒。

コミック原作で脚本は櫻井剛。

菜々緒が悪女じゃなく優しい姉の役らしい(笑)

福士蒼汰はちょーっと不安があるんだけど、頑張ってほしいからねb

期待半分不安半分。

 

☆「ミス・ジコチョー~天才天ノ教授の調査ファイル」 NHK 金曜22時

松雪泰子主演。脚本は谷津弘幸と徳尾浩司によるオリジナル作。

NHKのこの枠は、いい作品が多いのでちょっと期待音符

 

☆「グランメゾン・東京」 TBS 日曜劇場

う~~~ん、キムタク主演のシェフドラマかぁータラー

キムタクも個人的には終わっちゃってるような気がしてるし(ファンの方ごめんなさい)日曜劇場のことだから他の配役もいいと思うので、一応見てみる。

全開の「ノーサイドゲーム」は趣味じゃなくて見てなかったけど、数字は良かったんだね。

 

☆「ニッポンノワール~刑事Yの反乱」 日テレ 日曜22時

賀来賢人主演、武藤将吾脚本

見るのがつらそうなミステリっぽい感じ(笑)面白そう

 

 

さて、深夜帯はどうしようかな・・・

テレ東はグルメ系ドラマが3本!!(笑)

松岡昌宏主演の「死役所」、本田翼主演の「チート詐欺師の皆さん、ご注意ください」、オダギリジョー主演「時効警察はじめました」、高岡早紀主演「リカ」、小滝望主演「決してマネしないでください」・・・

このあたりが面白そうかしら。

 

ただ、ここに出した作品全部見るのは難しい・・・アニメやWOWOWドラマも見てるし、朝ドラも。

 

見始めたら、また感想UPしま~すてへぺろラブラブ