ドラマ「凪のお暇」#9 | お気の向くまま・・・(^_-)-☆

お気の向くまま・・・(^_-)-☆

オタクなグータラ主婦の、勝手なつぶやきです(^_^;)

今期のドラマで1番いい、と思う。

黒木華、高橋一生、中村倫也の演技がとてもすてき。

 

 

「空気を読む」ことは、現代社会においてすごく求められることだけれど、上手くできない不器用な人間もいるわけで・・・周りに合わせる自分と本当の自分、その折り合いをどこでつけるのかがなかなか難しい。

 

そして、凪と慎二は本当によく似ている。

親の期待に応えるために、自分が壊れていくのがわかる、自分を変えようと思ってもなかなかできない・・・その自己嫌悪。

 

 

最終回、どういう結末になるのか想像がつかないのだけれど、慎二とゴンのどっちかを選んで終わり!みたいな、安易な終わり方にはしてほしくないな・・・