こんにちは、ヴァシュです!
 

前回のクラークさんのブログにもありましたが、
ハンガリーでは先週末から、子供も大人も待ちに待ったイースター連休がありましたニコニコ

我が家も久しぶりに国内旅行しよう!!ということで、
Egerszalokエゲルサロークという田舎に行ってきました~。

ここはハンガリー北東部にある温泉温泉が有名な村。
この村の隣には、赤ワイン赤ワインで有名なEgerエゲルがありますニコニコ
エゲルサロークにはリゾートホテルキラキラがいくつかあり、その中に温泉施設が入っています。

今回我が家が行ったのは、「Saliris Resort」
宿泊ではなくてアセアセ。。。温泉利用のみ!

トルコのパムッカレに比べれば、ミニチュアサイズですがガーン
石灰棚を眺めながらの温泉。。。たまりません爆笑ラブラブ

駐車場で車を降りると、すぐさま硫黄の匂いがプ~ン。。。
息子達が、「ゆでたまごみたいな臭い~ショックあせる」と叫びながら鼻をつまんでいました。

 

温泉プールは屋内と屋外両方あり、温度も33度、35度、38度とあります。
日本人にとっては38度が一番温泉らしい温度だと思うのですが、
ハンガリー人にとっては少々熱めショボーン。。。5分も入れないくらいだそうです(笑)
日本の温泉に比べたらぬるめなのですが。

小さな子供連れのための、小さい浅いプールや滑り台があるコーナーや、
2,5mの深さの飛び込み用ガーン!?のプール、ジャグジーキラキラもあります。

 

もちろんホテルの泊まり客以外も利用可能OKで、
一日券、3時間利用の券、17時以降利用の券など、
料金も時間帯によって選べるので助かります音符


施設内にはフードコーナーパスタ、カフェコーヒー、サウナ照れ、リラックスルームzzzもあり、

一日居てもあきません。

 

外の散歩道からは、石灰棚を間近で見ることもできます!!


60度の源泉が湧き出している様子も見られて、子供たちも興味津々ウインク

心身ともに癒されて。。。お仕事頑張るぞー!!

 

 

下矢印 応援のポチお願いします 下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村