こんにちは。

mamacareerのクラークですイチョウ

先日、早秋を感じたのですが、

また、気温が上がり、残暑真っただ中の

ハンガリーです晴れ

 

カナダ旅行から戻って、早3週間過ぎ、

この暑さなのでまた、

川に飛び込みたい気持ちが抑えられない私ですぼけー

 

川と言えば、今回旅行に行った先が、

カナダのトロントにある大きな湖、オンタリオ湖から流れる川、

セントローレンス川を5時間ほど下ったところの街、

ブロックビルというところに行きましたうお座

 

川を挟んですぐ向こう岸は、なんとアメリカなんです!!

船やボートですぐに行けちゃうんですが、

それはよくないそうですえっ

 

そして、そのセントローレンス川には、たくさんの島があります。

1000以上もの小さな島があり、

いくつかは、所有者がいるのでしょうか。

家が建っているところもあります家

 

でも、みんな自由に自分たちのボートで行って、

泳いだり、岩の上から飛び込んだりしていますニコニコ

 

1000以上も島があるということから、

サウザンアイランドと言われています。

この名前、なんか聞いたことありませんかはてなマーク

 

そうです。ドレッシングの名前!!

アメリカに住んでいた時に、このドレッシングと出会い、

一時はまっていましたラブラブ!

 

そのドレッシングなんと、

この辺りで作られて、それから広まったそうです音譜

 

こんな話を書いてたら、

々にサウザンアイランドのドレッシングで

サラダ食べたくなりました目

 

また、明日から1週間始まりますねDASH!

今週もまだまだ暑いのかな??

今になってバテように気を付けましょう音符