こんにちは。

mamacareerのクラークですヒマワリ

毎日暑いですね晴れ

 

夏といえば、いろんなところで行われるたくさんのイベント。

 

ビールのおいしい季節ということもあり、

オクトーバーフェストがあちこちで開かれますね。

ハンガリーもいろんなところでビールフェスタがあります生ビール

仕事の後の一杯が、ほんとおいし~いおーっ!

もう一人のママさんスタッフと偶然おうちが近いので、

お疲れ様会を二人で密かにやっています音譜

 

ビールの話もいいのですが、

今日紹介したいのは、大きなミュージックイベントの1つ

シゲットフェスティバルを紹介したいと思いますカラオケ

 

シゲットとは、ハンガリー語で島のことなのですが、

ブダペスト中心のドナウ川の真ん中に大きな島があります。

そこで行われる、ヨーロッパの中でも大きなフェスティバルとして人気があり、

ヨーロッパ中から多くの人が集まってきます飛行機

 

今年は、8月10日から17日まで、たくさんのアーティストが集まり、

朝までライブが続きますギター

 

夏で暑いし、島でのイベントということもあり、

男の人は、上半身裸で歩いている人が多いですお父さん

街中でも上半身裸の人を見て、5年前初めて見たときは、

本当にびっくりでしたびっくり

今ではすっかりそんな光景にも見慣れてしまった私ですウシシ

 

いよいよ始まるシゲットフェスティバルギター

子供がいるとなかなか行けないですが、

いつか行ってみたいイベントです音譜