*布おむつ* | ♪まあタロの気まぐれBlog♪

♪まあタロの気まぐれBlog♪

現在妊娠中で、これから妊娠中のぐうたら生活や出産後の赤ちゃんの記録を残していきたいとまた始めたBlog★
めんどくさがり&気まぐれのためすぐにまたお休みするかもしれませんがよかったらお付き合いください♪

今回の初育児…
布おむつを使ってみようと思っています!


母には今の時代誰もやってないんじゃないの?
と言われましたがww

初めてだし、やれることをできるだけやってみたくて
とりあえずドビー織の布を赤ちゃん本舗で購入し28枚ほど作成してみました!



{F081B4BF-9A40-4C71-A056-E09FAC5D9539:01}


色々調べてみると
『無理をしない!』ことが布おむつを続けるコツと書いてあったので
紙おむつと併用で使っていけたらと考えています。


お出かけの時や忙しいとき、雨降りで布おむつが乾かないとか
調子がちょっとすぐれない時などは紙おむつを使用!


そんな感じで
布の元が取れるくらいまでは
続けられたらと思いますww



続けるためのアイテムとして
可愛いおむつカバーを購入ww


{45103FC7-CCEE-4DCD-A560-D7EBFABFA417:01}
{315A1BB1-908C-4C8A-9601-45181FB89B48:01}



本当はハチさん柄が良かったんですが
セール中に売り切れてしまい…


てんとう虫さん柄にしましたー!!



スタイの布もてんとう虫だったような気もしますがww

別にてんとう虫が大好きとかではありませんww
たまたまねっ!!!!


すぐに諦めそうですが
せめて半年くらいは続けたいと思います!


早くダッフィーではなく
本物のももの助(これは胎児ネームですww)
につけて写真撮りたいな~(〃∇〃)



この布おむつを買ったサイトはこちら
ハンドメイドおむつカバー&布おむつ屋さん【布おむつ本舗】

とっても可愛い柄がたくさんありますよ~♡