今日は虹色教室でした~。

先生とはとっても興味のあるお話をしました。

最近、ラッタとの関係がぶっちゃけ上手くいってませんでした。

いや、別に、怒り散らしてるとかそんなんじゃないですよ。

「も~何考えてるのか分らない。いぃ~~~。」って感じで、まだ4歳児なのに、すっかりオトコ!って感じで、理解不能でやりにくいなぁと思ってました。


朝から、黙っている。しゃべりかけても無視。

お迎えいったら、ちら見で無視。


寡黙な男性は好きですけどね。寡黙な4歳児はキライじゃぁ!!!


どう扱ってい~んだか。

って感じで、やりにくい。と感じてました。

で、で、ダイエット中の私、ベースがイラついてるので、機嫌悪く過ごしてました。

イヤなことがあると、理由いわずで愚図っている。

も~~~って感じでいました。倦怠期の夫婦のような親子関係。

パパラッチは、大らかなので「思い通りになる子どもなんていてないやろ~」と淡々と育児してたので、私は、しばしパパにラッタ担当をおまかせしてました。

何か漠然とあった、「最近のラッタは何かヘン。」

今日の虹色教室でもその傾向があったようで、なおみ先生よりご指摘!

ラッタの作った積み木の建築物。扉を全部しめてつくってました。先生が開けない?と聞いても拒否でした。(写真撮り忘れてしまいました・・・)

これは何らかのサインらしいです。何か心を閉ざす、傷ついていることがあるのかもしれません。

・・・・・・・
先生はいくつかの可能性を教えていただきました。

ラッタの成長とともに、思考型の面が強くでてきて、ただ今、頭建設中。

今の現状に問題があるのではなく、前世に何か関係あるのかもしれません。今、それがまだ引きずっているのかも。


後者のご指摘。

人によっては、え?な回答なのかもしれませんが、私は、「魂はずっと引き継がれ、魂の意志は前世よりずっと引き継がれていくもの。」と強く信じているので、あぁそうかもしれないと、すっと心に入りました。


魂のルーツ。


残念ながら、過去記憶が全くもってない私。

体感できないのが、残念だけど、人生について深く取り下げていくと、何か熱く身体が反応するときがあります。

あ、今魂に触れた!っ共鳴した?!て感じでしょうか。

2年前くらいから、今回私が生きている目的は?やるべきことは?と考えていくうちに、ちょくちょくシンクロがおこるようになりました。シンクロに導かれ生きていく、進む道によくシンクロが起こる・・といった感じです。

考えてみたら、シンクロが起こるってことは、私が思い浮かべてる目標は正しいんかなぁと、最近は自信をもってます。



そんなラッタくんの魂。前世でもしも癒されてなかったら、家庭で癒してあげることが先決。


先生は、以前のラッタの武器に対する過度な怖がり方を見ても、何かあるのかもしれません。とのことでした。

私も単なる怖がり?というにはキツイなってくらい反応してました。暗闇に対しても。テレビ上の暗闇でもダメなんですよ!!

私がラッタにしてあげれることは、「そっと見守る」らしいです。

考えてみたら、自分も傷ついてるときにしてほしいことといえば、あれこれ言われるのではなく、いつも受け入れてくれる環境、だもんね。

私はそういう時、そっとハグしてもらいたいんで~(聞いてない?)ラッタを無言でぎゅ~しちゃおうかな~と思ってます。

寡黙な4歳児。しばらく放置しておこうと思います。

チャクラの話なんかも今回のレッスンでお話して頂きました。私もチャクラには興味があったのですが、も一つ理解できてないんですよね。


恐らくチャクラが閉じている状態なラッタ。ヨガとかでチャクラをひらくとかありますよね。その辺りが私も勉強不足なので、また勉強したいと思います。(以前の記事




個・宇宙・一つ一つ団体の中の個

人って分子レベルで全部つながってるんだよね。時を越えて~(ここがポイントで先生にも人にだけ時間という感覚があるだけと教えていただきました。)



人生ってこの世って奥が深すぎ。

そういうことまで、ご指摘下さる虹色教室!めっちゃ奥が深いです。。ありがとうございます。


今日もたくさん勉強になりました。(私が。)

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
ママラッチ@2キロ痩せたけど、育児には悪影響中。