みなさん、おはようございます。
今日はお惣菜コーナーの話題をお届けします。

本日はママーストアーの隠れた人気商品

『タルタルソース』のひみつをちょっとだけご紹介したいと思います。

フライやお弁当にたっぷりとかかっているママーストアーのタルタルソースは、実はすべて店内で手作りをしているんです。ちなみに使用してる材料は基本的にママーストアーの店内で販売しているものばかりです。一部マヨネーズとケチャップという調味料は業務用を使っていることはありますが、特別なものを使用しているわけではありませんので安心してお召し上がりいただけます。

材料と言っても、

粗くみじん切りにしたゆでたまご、きゅうり、タマネギをベースに、

マヨネーズとケチャップ。そしてそこにもう1品調味料を加えることで味がキュッと引き締まるのですが、そこは企業秘密です。でもご家庭にたいてい常備してある材料ですよ~。また何と言ってもポイントは材料の配合割合が重要で、これについてはチキン南蛮などでタルタルソースにうるさい九州までわざわざ教えてもらいに行って作り上げた黄金比なのでこれは教えられませんよ~。

このようにママーストアーのタルタルソースは、材料はすぐ手に入るものを使っているけど隠し材料と黄金比でなかなか再現できない味になっていますが、ご家庭で色々チャレンジされても良いと思いますのぜ是非チャレンジしてみてください。

でも自分で作るのはやっぱり面倒くさいというお客様は、単品でもこのタルタルソースをご用意していますので是非ご利用くださいませ。また、今までは100g入りのご家庭用でしたが最近はご要望にお応えして1回使い切りサイズの

『50g入りサイズ』もご用意いたしましたので、お昼ご飯にちょっとほしいな~という方や一度ママーストアーのタルタルの味を味わってみたいという方はお試しくださいませ。


そんなことで、今日はママーストアーの隠れた自慢のひとつである『タルタルソース』の話題をお届けしました。

本日も皆さんのご来店をお待ちしております。