みなさん、おはようございます。
今日はダイソー小浜店の話題をお届けします。

毎日暑い日が続くのでそのまま夏になってしまうのではないかと思いますが、毎年忘れずにあの季節がやってくるんですよね~。そうです。「梅雨」です。沖縄ではすでに梅雨入りしているようですが、小浜はいつ頃「梅雨」になるんのかが気になるところです。
そんなことで、ダイソー小浜店では梅雨に備えて

色んな雨具を取り揃えております。
傘にも色んな種類がありまして、焼却しても有毒ガスが発生しないエコロジー素材で出来ている「EVA傘」や、今では当たり前になったばねの力によって自動的に開く「ジャンプ傘」などがあります。そして「傘カバー」もありますので一緒にいかがでしょうか?またその他にもレインコート・レインポンチョといった「雨着」や傘・靴・衣類などにちょっとスプレーしておくと水をはじいて汚れがつきにくくなる「防水スプレー」も品揃えしております。

そして梅雨になると洗濯物が外に干せなくなるということで、

『部屋干し用グッズ』も色々ご用意しております。定番の「ピンチハンガー」や「バスタオルハンガー」といったものから、鴨居やドア枠などにはさんで干せる

『部屋干し専用ハンガー』などはいかがでしょうか?このハンガーは回転するのでスペースを有効に使えますし2個使えばポールも取り付けることもできます。

そして商品の紹介ではありませんが、ダイソーの売場(レジまわり)が少し

梅雨を感じさせる演出になっています。これは「15(フィフティーン)レインボー」と名前の付いた専門店さんのスタッフさんが中心となったチームが飾り付けをしてくれたんです。また、ここだけでなく1階では「雨粒やあじさい」で通路を華やかにしてくれているんです。どうしても梅雨になると気分も落ち込んでしまいがちですが、このように少し工夫するだけで気分も変わるんですね~。


そんなことで、間もなくやってくる梅雨対策は早目にご準備くださいませ。

本日も皆さんのご来店をお待ちしております。