みなさん、おはようございます。
お陰様で昨日、東小浜店をリニューアルオープンすることが出来ましたが、今日から3日間はどんなところが変わったのかをご紹介させて戴きますのでお付き合いくださいませ。

今回、店休期間が2週間となりまして地域のお客様から「この店やってないと不便やわぁ~」という声を頂戴しまして申し訳ない限りですが、なぜこれだけ休んだかと申しますと

床をセラミックタイルに張り替えたからなんです。お店にとって清潔感はとても大事だと思っておりますので、これからはいつもピカピカの床で営業出来ると思うとワクワクします。
そして今回はより品揃えを充実させたいということで増床してお店を広げました。こちらが売場側の広がったところです。今までお野菜果物の売場は柱がとても邪魔をしていましたが、今回はスッキリと見渡せる売場に致しました。そしてもう1か所増床したのは

店舗西側のこちら側です。今回運良くお隣の土地をお借りすることが出来まして新たに駐車場が出来ましたので増床出来た訳ですが、そちらからの導入を良くするために玄関もしっかり作りました。そしてこちらの広がったところには、今まで狭くてご迷惑をお掛けしていた

「トイレ」もすべて新しく致しました。やっぱり女性の皆さんにお越し戴くお店ですから、トイレは大事ですもんね。写真は女性用のトイレですが大きな鏡に荷物置きもありますので、ごゆっくりと化粧直しをして戴ければと思います。そして今回は車いすのお客様用のトイレも新設しております。

そして西側入口から入って戴きますと少しではありますが、休憩コーナーも新設致しました。お疲れになられた時にちょっとお休み戴けますし、お店でご購入いただいたお弁当やパンはお気軽にこちらでお召し上がりくださいませ。
そしてテナントさんについては、今までもお世話になっておりました「うえぬしクリーニング」さんはもちろんいらっしゃいますが、今回新たに

「志保重」さんにも入って戴きました。こちらが社長ご夫妻ですが、テナントの皆さんと力を合わせてお店を盛り上げていきたいと思っております。

次に店舗設備についてご説明致しますが、我々原発立地地域であってもこれからはより環境への負荷を下げることを考えなくてはいけないということで徹底的な省エネに取り組みました。まず店内の照明は、

すべて「LED」に交換を致しました。(もちろん店舗の外もです)そしてこれらの照明は1本1本照度を調整出来るものになっていますので、時間に合わせて調光に取り組んでいきたいと思っています。
また冷蔵ケース内の照明も一部(お肉)を除いてすべて「LED」にしましたが、今まではすべての棚に入れていた照明は一部の売場では

ケース上段から照らすことで商品の前面だけが見えるようにして出来る限り数を減らす努力もしております。
また、電気代を一番良く使う冷凍のケースは

コンビニさんで使用されているリーチインケース(自分で扉を開けて戴くケース)に変更を致しました。冷凍食品やアイスクリームはすべてこのケースに収まっています。ただ、少し買いづらくなっているところがありますので今後売場の変更に着手したいと思っています。
そして最後に、今回はケースなどもすべて新しいものに入れ替えを致しましたが

すべてのケースの高さを低く致しました。冷蔵のケースだけでなくお菓子や雑貨の売場もすべて今までよりも20cm低く致しましたので、最上段であっても今までよりも楽にお取り戴けるのではないかと思います。
この他にも設備面でお伝えしたいところはたくさんありますが、長くなりましたのでこの辺にしておきます。
明日から売場の中身や商品をご紹介して参りますので、お楽しみに!

本日もみなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。