みなさん、おはようございます。

今日はお野菜&果物コーナーからの話題をお届けしましょう。
お野菜コーナーで以前に比べて圧倒的に品揃えが増えたカテゴリーは、何と言っても『トマト』です。昔は1個売りの大きなトマトとジュース等にも使える袋に入ったお買得なトマト、それにミニトマトくらいしか無かったのに、今は随分増えましたね~。
これは栽培技術が発達したことがその一番の理由にあげられますが、今回ママーストアーでも東小浜店のリニューアルを機会に新たに品揃えを始めました商品をご紹介したいと思います。

まずご紹介するのは

『珊瑚樹トマト』です。このトマトの特徴は水耕栽培(養液栽培)で作られているところです。今でも一般的なフルーツトマトは水分を少なくして作る栽培方法が主流ですが、このトマトはその反対の栽培方法で作られているんです。水耕栽培だから水っぽいんではないか?と思いますがしっかり甘さがありますからご安心ください。ちょっと小振りなトマトですが、

果肉はこんな感じで、私も試食してみましたが皮が結構しっかりしているので後口に皮が少し残る感じはありますが、酸味と甘味のバランスが良く、とても優しい甘さでやはり今までには無かった味ですよ~。

また、この商品の他にも、

『アメーラルビンズ』や


『優等星』、


房付きの『あまえん坊』、

そして大好評を戴いております九州直送の

『房取りトマト』や私も大好きな『とっておきトマト』などを品揃えしておりますから、お好みに合わせて色々とチャレンジしてみてください。でも一般的な高糖度トマト(フルーツトマト系)が沢山出回るのは2月~6月くらいなので今期もあとわずかしかありません。どうかお早目にご利用になってくださいね。

本日もみなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。