みなさん、おはようございます。

今日は久しぶりにママーストアーが日頃お世話になっておりますお取引先様のご紹介をさせて戴きたいと思います。今日は、以前にも少しご紹介しましたが、豆菓子などをお世話になっております【有馬芳香堂】さんです。

まず豆屋さんなのに何故【有馬芳香堂】という名前なのでしょうか?私も疑問に思っておりましたので、今の社長さんと一緒に中国に落花生の産地見学に行った時に聞いてみました。すると大正10年(1921年)に今の社長の祖父にあたる有馬嘉馨(ありまよしか)氏が創業したそうなんですが、その創業者のお名前(嘉馨)を現代字に直すと「芳香」となり、そのまま【有馬芳香堂】という屋号になったそうです。創業者の有馬嘉馨氏は、元々大蔵省から神戸税関というエリートコースを歩まれていたそうですが、その後「落花生加工業」を営まれることになり今に至ったということです。

今やママーストアーだけでなく全国のスーパーでも品質の良さで有名な【有馬芳香堂】さんですが、やはり商品へのこだわりは並々ならぬ想いを持っておられます。一言で表現すると『素材にこだわり鮮度を大切にする』ということです。一見当たり前のように思いますが、何よりも安さが求められる風潮の強い現代においては、なかなかこれを貫き通すことは至難の業です。でもそれにこだわられておられるからこそ、この厳しい時代においても消費者や我々小売業からリピートの高い商品を製造し続けられるのだと思います。ママーストアーもこのような姿勢を見習って商売をしていきたいと思っております。
有馬さ芳香堂さんの商売に対するこだわりはこちらをクリックしてください。

ママーストアーでも有馬芳香堂さんの商品は色々と品揃え致しておりますが、今日はその中でもみなさまに大人気の
$ママーストアー社長のブログ
『きなこ大豆』をご紹介しましょう。この商品は国内産契約栽培大豆をたっぷりのきな粉に包みこんだものです!大豆イソフラボンをたっぷりと含んだ「美味しく」「健康サポート」の出来る商品として高い評価を受けています。
$ママーストアー社長のブログ
またこの商品は以前タレントの関根麻里さんがご自信のTV番組で「楽屋の差し入れで一番嬉いお菓子」として紹介されてブレイクした商品なんです。今年も美味しく召し上がっていただける季節になりましたのでお取扱いを始めております。是非一度お味見くださいませ。

本日もみなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。