みなさん、おはようございます。

全国的にかなり不安定な天気が続いていますが、暑さは厳しいですよね。
食欲が減退気味のお客様も多いと思いますが、私は毎食家族がびっくりする程サラダをモリモリと食べます。俺は家畜か?と疑ってしまうくらいの量です。だから冷蔵庫の野菜室にはサラダ野菜をいっぱい入れておくように家族にはお願いしています。

その中でサラダ野菜の主役(4番バッター)と言えば、
$ママーストアー社長のブログ
『レタス』でしょう。
昨年に比べて相場が異常に高くて(そんな時は品質もあまり良くない・・・)大変だったのですが、ここに来てやっと落ち着いてきましたので今週はしっかりと展開していく予定です。
現在取り扱っている『レタス』は、日本でも有数のレタス産地であります長野県川上村の高原レタスです。色々と出回っている中で一番の商品だと思って仕入れをしています。

9割が水分で出来ているレタスですが、これでも結構栄養分もあるんです。ビタミンはもちろんのこと、カルシウムや鉄分、そして食物繊維が多く含まれていますからモリモリと食べてください。

また『レタス』と言えば、地元小浜の野菜工場『グリーンランド』で水耕栽培として作られた
$ママーストアー社長のブログ
『フリルレタス』や、世界で初めて植物工場での栽培に成功した
$ママーストアー社長のブログ
『結球レタス』なども品揃えしております。
衛生管理が徹底された完全閉鎖型の工場で、外気を完全にシャットアウトしているので害虫や花粉・ウィルス等を心配することなく商品が作られていますし、土壌汚染や残留農薬の心配もありませんから安心です。是非ご利用いただきたいと思います。

本日もみなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。