みなさん、おはようございます。

今日はお魚コーナーからの話題です。

最近、ママーストアーでもどんどん人気が上がってきているのが
$ママーストアー社長のブログ
【サーモン】です。

特に女性を中心に人気があるようで、回転寿司なんかでも好きなネタベスト3位の中には必ず入ってくるとのこと。(っていうか、一番人気!というところもあるようです)

ママーストアーで主に扱っている【サーモン】はアトランティックサーモンという品種で、脂のノリが良いことが特徴です。腹身の脂なんて最高ですよ~。

たくさんのアイテムをご用意しておりますが、その中でもず~と良く売れているのが
$ママーストアー社長のブログ
切身を塩麹で漬け込んだ『サーモン切身塩麹漬』です。
この商品は塩麹ブームがくる前から販売していた商品なのですが、麹に漬け込むことで変に脂っこくならず麹の甘さとサーモンの脂が混ざり合うことで何とも言えない美味しさが出てくるのです。また、この塩麹は私のわがままを聞いて戴いて特別にママーストアーの為だけに長野のお味噌屋さんの『マルモ青木味噌』さんホームページに作って戴いております。
また、特に年配のお客様に大変ご支持を戴いているようで、聞くところにによると海産の本家バイヤーのお母さんがとてもお好きで、実家に帰るとかなりの確率で食卓に上がっているそうです。

そして、最近売り出したのが
$ママーストアー社長のブログ
『サーモンサラダ』です。
たっぷりの大根のケンの上にサーモンスライスを並べ、またその上に玉ねぎ、青ネギ、紅たて、大葉を乗せて仕上げております。『食卓を飾れるサラダ』として提案させて戴いております。

その他には、もちろん普通のお刺身・炙り刺身・お刺身切落としといったそのまま召し上がって戴ける商品や切身は西京漬などもご用意致しておりますので、是非ご利用くださいませ。

本日もみなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。