みなさん、おはようございます。

夏に向けての準備は着々に進んでいますでしょうか?(何の?)
私はいつもこの時期に身体を絞ろう!と思うのですが、なかなか実行出来ていません。もしみなさんの中でそのように感じていらっしゃる方であれば今日の話題は朗報です!

$ママーストアー社長のブログ
【小さな幸せが見るかるお店】を目指しております『カーブスおばまショッピングセンター』では、毎月の初旬に【計測】を行なっております。

$ママーストアー社長のブログ
 【計測】というのは、日々の努力がどのような成果に繋がっているのかを数値で確認することで毎月実施しています。やはり現在の自分の状態を正確に把握していくことはとても大切ですもんね。(これは経営にも言えることですが・・・)
 でも数値を確認するだけでは、メンバーさんのモチベーションの後押しが出来ないこともあり、単に数字だけでなくご自身の身体や生活が健康体操を通じてどのように変化してきたかを確認させていただく機会にもしているのです。

先月の【計測】の時に、メンバーさんからお聞きした変化のいくつかをご紹介しましょう。

・膝痛がなくなり、正座が出来るようになって嬉しい
・免疫力がついたのか、風邪をひきにくくなった
・便秘が改善した
・食べ過ぎたなと思っても、すぐに元の体重に戻れるようになった
・血の流れが良くなったのか、手足がぽかぽかになった
・O脚が治った

などなどたくさんの喜びの声が私の元にも届きました。オーナーとしてとても嬉しいです。

でも、もちろんなかなか成果を感じていただけないメンバーさんもいらっしゃいますので、そのようなメンバーさんに対してどのようにコーチングをしていけば良いのかを
$ママーストアー社長のブログ
毎日スタッフ達が色々と考えてやっております。

カーブスというところは、単に痩せるとかダイエットを目指すところではありません。たとえ歳をとっても楽しく元気な人生を歩みたいと思われている女性をお手伝いするところなのです。
※でも痩せてきれいになることも嬉しいですよね~

現在、たくさんの明るいメンバーさんがたくさん通われていらっしゃいますので、なかなか一歩が踏み出せない方もちょっと勇気を出してのぞいてみてください。


本日もママーストアー各店、カーブスおばまショッピングセンターへのご来店をスタッフ一同お待ちしております。