皆さん、おはようございます。

いや~ 昨日の風は凄かったですね~。うちでも色々と被害(小さいですが)の報告があって、自転車置き場の屋根が飛んじゃったりしたのですが、大事には至らずほっとしています。お客様もご注意なさってください。

さて、今日は昨日おばまショッピングセンター店で行ないましたご試食宣伝販売のご報告を致しましょう。

ママーストアーが日頃から大変お世話になっている【マルヤナギ】さんにご協力をいただきました。

【マルヤナギ】という名前は皆さんもよくご存知だと思いますが、これはブランド名で社名は『小倉屋柳本』さんとおっしゃいます。こちらの社長さんには個人的にも大変可愛がっていただいているのですが、とても素晴らしい人柄の社長さんなんです。そして数年前に工場見学に行かせていただいたのですが、スタッフの皆さんがとても明るく前向きで、『ママーストアーもこんな会社にしたいな』と思ったことをよく覚えています。

マルヤナギさんの詳しいことはこちらマルヤナギさんのホームページをご覧ください。


昨日は、うちの営業担当の竹内さんが一生懸命にご試食販売をしてくれたのですが、$ママーストアー社長のブログ
笑顔でお客様に自慢の商品をおすすめされていて、お客様も大喜びでした。

昨日お客様にご試食いただいたのは、マルヤナギさんの自慢商品のひとつであります【豆畑 低糖煮豆シリーズ】で、マルヤナギさんの普通の煮豆よりもなんと30%も糖分を控えられた煮豆シリーズなんです。(私も安心して食べられます!)また、これらの商品はすべて北海道産の豆を原料にされており、その上今は20gも増量されているので、是非この機会にお客様にご紹介しようということになったのです。

昨日は、昆布豆・金時豆・黒豆・野菜豆の4種類を販売させていただきましたが、どの商品が一番人気があったと思いますか?

それは
$ママーストアー社長のブログ
ジャーん!【黒豆】でした。
この商品は沖縄さんの黒糖を使っていてとても味が良いので私もよく食べてるんですよ。

以上のようなご報告をさせていただきましたが、私はこのようなご試食宣伝販売は単にお客様に食べてもらってたくさんお買い上げいただこうという目的だけではなく、お取引先様と一緒に取り組みをしていくことでママーストアーとお取引先様との絆を作っていきたいという想いを持って取り組みをしております。

今後もお取引先様にご協力をいただき、どんどん開催していきたいと思っています。そうそう、マルヤナギさんにはゴールデンウィーク前にもう一度お越しいただくことになっていますので、どうぞお楽しみに!


それでは本日も皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。