みなさん、おはようございます

今日は、数ヶ月前におばまショッピングセンター店で始めた取り組みをご紹介させていただきます。それは【お魚屋さんの手造りお惣菜】です。

私は大学を卒業して数年間、スーパーマーケットの勉強に行っておりました。25歳(今から18年前)の時に小浜に帰ってきて、はじめて就いた仕事がお魚の担当でした。その当時の売場は今では考えられませんが、お魚と言えばうろこも引いていない丸魚が売場の主流を占めていました。何故そのような売場が維持出来ていたかと言うと、【包丁が使えるお客様が多かった】からなんです。

だから当時、頭を取ったお魚や切身にしたお魚は、お客様からすると『鮮度の悪い魚』と判断されて、あまり売れなかったのです。でも約20年の月日が流れ、丸魚がどんどんお客様からの支持を失っていきました。これはママーストアーだけの傾向ではなくて、全国的に見られる傾向です。

そしてこの度、よりお客様のニーズに応える為にお魚屋さんの手造りお惣菜を始めることにしたのです。
$ママーストアー社長のブログ
こんな売場を展開しています。

どんな商品が並んでいるかと言うと、
$ママーストアー社長のブログ
するめいかの煮付けだったり、

$ママーストアー社長のブログ
かわはぎの煮付けだったり、

$ママーストアー社長のブログ
ぶりの煮付け等の商品を品揃えしております。

これらの商品は、
$ママーストアー社長のブログ
新たに作業場を作って

$ママーストアー社長のブログ
調理機材を導入して、毎日店内で手造りしているのです。

そしてその商品のトレーは
$ママーストアー社長のブログ
そのままレンジでチン出来るトレーを使用しています。

おかげさまで、そこそこご支持は戴いているのですが、もっとお客様のニースに合った商品を開発していきたいと考えております。味付けにも結構工夫をしておりますので、まだお買い求めいただいていないお客様は是非一度お試し戴きたいと思います。

今日も皆様のご来店を、スタッフ一同お待ちしております。