誕生日&お食い初め② | はらぺこママ虫のブログ

はらぺこママ虫のブログ

4歳&1歳の娘との日常
手作り品
モニターについて
日々綴っています(*^^*)

誕生日&お食い初め
両家両親を招いて
ささやかながらパーティをしましたらぶ②
長女リクエストのご飯。
・からあげ
・ポテト
・とりちゃんおにぎり
・うずらの卵
・リンゴ型トマト
・ケーキ型ハムチーズ
・最近克服したブロッコリー(笑)

少食な娘にはこれでも多いです。
どんだけ少なくていいんだか汗



お食い初めも2回目だと雑かも(笑)
でも一応煮物やら色々作りましたよ~
結構疲れた苦笑でもなんか楽しかったな♪
次女は服がお下がりばかりだったので
唯一買ってあげた花柄の服でおめかしハート
食べ物に困らず丈夫な体になるよう
しっかり願いながら
食べる真似をしましたよ太陽




ケーキを作る時間まではないと考え
頼んだケーキでお祝いしました。
久しぶりに買ったケーキも
とっても美味しかったですイチゴ



皆で和気あいあいと久しぶりに
楽しかったな~にこハート


なんか加工したら
滑稽な二人になってしまいましたが(笑)
次に二人揃ってお祝いできるのは
3年後の七五三かな?
二人で着物、楽しみですキャキラキラ



さて…
はしゃぎすぎた長女。
ただいまなんと発熱中汗
誕生日に出なかっただけ
良かったかな?
早く治りますように苦笑



4歳と100日の二人の娘
宝物がいっぱいで
私も幸せですらぶ②花
二人ともおめでとうらぶ2





【アンデルセン】何が届くかな・・・!? お楽しみ♪冬ギフト 5名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット