子供達がそれぞれ自転車を持つようになり、家族の鍵が増えました。

今まではスペアキーなども全て小箱に入れていたのですが、とっさのおでかけに何がどの鍵だかわからなくなることがしばしば。
鍵にシールを貼ったりして分別していたのですが、小箱の中だと探しにくくわかりにくいので、
キーフックを作ってみました。

ダイソーのお皿立てを使った、超簡単キーフックです♪


ダイソーのお皿立てを使って♪



お気に入りのボタンを接着剤でくっつけて♪

(手芸用品が大好きで、ボタンやらハギレをわんさか集めているのですニコニコ


ボタンは、棒の先の真ん中より少し上に出っ張る様に着けます。
そうすると、鍵をかけた時に滑り落ち防止のひっかかりになってくれるかと。



壁に押しピンを挿し、そこにひっかける様にして取り付けます。
キーフックの完成~星
鍵によってかけるボタンを決めておくと、わかりやすいですね音譜

押しピンで上手く固定できましたが、麻紐か皮紐を2カ所で結び、その紐を押しピンで壁に挿してよりしっかり固定し直そうかな。




恋の矢
スタジオクリップで見つけたマステ。
かたぬきマステ、とか。
この絵好きだなぁ!
昔のEテレの夕方ミュージック、クインテッドのに人形達みたいな絵だな。



どこに貼ろうかなぁ。




野菜で描く、子育てをそこそこでよしとするブログニコニコ


パパは薩摩芋、ママはブロッコリー、の子育て野菜小劇場♪よろしかったらのぞいて見てください星http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/themeentrylist-10086360006.html

読んで頂きありがとうございます星

人気ブログランキングへ