レッスン | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

火曜日はレッスンでした。

進歩のないレッスン…

なにも終わらないよ…トホホ

 

カバレフスキーは、3連符の2つ目と3つ目の音を2回弾く練習

片手ずつではなく、両手で。

こうすることで、弾く場所を覚える…らしい。

それができたら、今度は譜面通りにゆっくり弾いてみる。

そして、テンポを上げてみる。

 

バッキングは、1回分終了。

このテキストは、あと数ページで終わる。

 

転回型はいまだに終了できず…

 

先生が、新しいテキストを購入してきてくれました。

 

 

 

 

 

転回型苦手だから…なのか?

できるようなら1ページ目を進めてきてもいいわよー…と言われたけれど。

基本形だから、そんなに難しくはないけれど

なんだかなー、今もいっぱいいっぱいなのに、

(12月予定の発表会のソロと連弾も少しずつ練習中なので)

新しいことを増やすのはつらくなる気がします…

 

バッキング終わったらやろうかな…

でも、終わったらまた新しいテキスト追加になるのかな…