整体

テーマ:

このところ、体が痛い…とはここでも記事にしていますが

本当にこの2,3日はひどくて。

さすがにどうしようもないなーということで、

昨日は朝のうちに、扇風機を掃除して、

クローゼットの中にしまい

ストーブも掃除しておきました。


そして、銀行をまわり、整体へ。


以前、一度だけ整体は受けたことがありますが

忙しくなってから行かなくなってしまいました。

マッサージにしようか迷ったのですが、

体のゆがみも気になっていたので、整体へ。

軽くほぐしてもらい、ゆがみを見てもらうと…


右の腰骨を以前痛めたのでは? といわれましたが、

まったく覚えがありません。

左に重心をかけているようで、

左が詰まっているとのこと。

確かに、足の長さも微妙に右のほうが長い。

そして痛くなるときは、たいてい左からだなー。


ということで、腰・肩・首・肩甲骨の辺りをほぐしてもらいました。


このところの腰の痛みは、

寒くなってきたからだと思うのですが、

昨日はあまりに寒かったので、ストーブをつけてしまい、

腰の痛みが現れなかったのが、

整体に行ったからなのか、

ストーブをつけたからなのかが、イマイチ分かりません。


でも。

ジムに行ってることもあり、

どうせやるなら体のゆがみが少しでもないほうが

いいかなと思うので、しばらくは通ってみようと思います。




AD