ヒーリングコンサート報告 | ままのてネット

ままのてネット

マタニティから乳幼児期までタッチを通してふれあいの大切さをご提案する『タッチコンシェルジュ協会』の活動や各クラブのご案内ブログです。

2008年12月6日

当協会主催のイベント企画、

ヒーリングコンサート~お腹の赤ちゃんといっしょに~

の開催報告です。


師走のお忙しい中、またお寒い中、足を運んでくださった皆様、

またお申込み頂いた皆様、

そしてこのイベントにご協力くださった全ての皆様に、

心から感謝いたします。

本当にありがとうございましたドキドキ


リボン妊婦さんに優しい会場であること。

リボンゆったり時間が流れていくこと。

リボン心と体に向き合う時間になること。

リボンそのリラックスがお腹の赤ちゃんに伝わってくれること。


そんな私達の思いが詰まったヒーリングコンサートでした。


最初に、赤ちゃんをより感じて頂けるようお腹にタッチしていきました。

今赤ちゃんは眠っていますか?それとも元気に動きまわってますか?

※モデルは現役妊娠7ヶ月のスタッフです。
ままのてネット

このようにして日々の生活の中で、ゆったりと赤ちゃんと向き合う時間をつくることは、

これからのマタニティライフや出産、産後の育児にまでいい影響を与えてくれます。

もちろん赤ちゃんにとってもこれ程嬉しいことはありません。

ご自宅でオイル等を使って直接お腹にタッチしていくと、

更にリラックス効果も倍増し、赤ちゃんもママの手のぬくもりを温かいと感じてくれることでしょう。

妊娠線予防にも繋がって一石何鳥になるでしょうか(笑)


休憩タイムでは、

簡単リラックス法としてストレッチやツボのお話です。

ままのてネット




ベルいよいよ、所れいさんによるハープ演奏の始まりです。

ヒーリングコンサートと言うだけあって、

会場内は一般のコンサートでは絶対見られない光景になっていました。


冒頭に所さんより「隣でご主人が眠っていても起こさないでくださいね」と。

イスに頭をもたれ掛け、目を閉じて、

体ごとリラックスされているのがとても印象的でした。
ままのてネット ままのてネット
優しいトーンのお声と流れるような指先から奏でられるハープの音色に、

心も体もじんわり緩んでいくようでした。

合間合間に入るお話もとても興味深い内容で、

アンケートからも大反響を頂き、所さんとのご縁に深く感謝しております。



プレゼントコンサート終了後は、協賛・衣装協力してくださった「授乳服のモーハウス」様からの

プレゼント抽選会です。
ままのてネット

これから出産される方にとっては、あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、

いずれ「快適なおっぱいライフ!」の意味を感じるときが来て、

今日のことを思い出してくれたらうれしいですね。

※4人とも全て授乳服です。

おっぱいをあげるための開閉口が匠に作られていて尚且つオシャレ音譜


ベル最後に、今ここに宿っている掛け替えのない大切な命と、

自分自身の身をもって守り育てている妊婦さんと、

そしてそれを大きく支えているご主人様に、

会場の皆様で、心からの祝福と応援エールの拍手をお送りして終了となりました。


会場出口では、CDを購入された方へ所さんから直筆のサインが

プレゼントされました。

ヒーリングハープをご自宅でも体感して頂けることでしょう。
ままのてネット

ありがとうございました。


ヒーリングコンサート実行委員 栗栖