『もっと咲かせるバラ作り』の本、届きました♫ | ママの薔薇のブログ

ママの薔薇のブログ

手作りの小さな庭で咲く薔薇♪
DIYの事。
日常の出来事も♫



こんにちは♪


きのうの事ですが、


ローズアドバイザー、有島薫先生の本が、

やっと、届きました~♪















4月のバラの講座の時に、先生が、


「引越しで忙しい時に、

入稿しました」と、おっしゃっていて、


発売は4月24日?頃と、

おっしゃっていたけれど、


入稿した執筆者は、

発売日の事は、ハッキリ知らされないのかも。


その後、発売はどんどん遅れましたね。


出版社の都合もあるのかな~?



私は、早く届きそうな?

アマゾンの予約販売で購入したのですが、


(忙しくて、チェルシーまで買いに行く、

時間がありそうもなかったので)


最初は、24日発売予定と、

書いてあったのですが、


その後、アマゾンを、ネットで見る度に、

日にちが遅れて?


いつ届くのかな~と、

待ちわびていたけれど、


やっと昨日、届きましたよ~♫
















  

夕方届いたので、

これから中身を、ゆっくり読むのですが・・・♫


まず、写真がキレイ~!!


それに、確かに、内容は濃いですね♫


なので、ページの字は、少し小さめです。

中身が詰まっているからね♪


値段が少し、高いと思ったのですが、


今まで知らなかった事や、

裏ワザ的なテクニックとか、


たくさん書いてありました♫


たとえば~、私が講座でまだ習っていなかった、

強制的にシュートを出させるやり方って、

知ってました?


もしかして、知らなかったのは、

私だけ?

この本の、P、81の下の方に書いてありました♪



今まで、講座で習った事等も、


やり方の写真付きで、書いてあるので、

分かり易いかも~♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


きのう、今日、我が家で咲いたバラは、


鉢植え、オベリスクの、

『クラウン・プリンセス・マルガリータ(ER)』

(1999年発表)


四季咲きの、シュラブ(半つる性)なんですよ~































クラウン・プリンセス・マルガリータは、
半日陰でも、花が咲きますよ♪




『セプタード・アイル(ER)』

(四季咲き)・(樹高1.5M)・(強香)
































  

『ダーシーバッセル(ER)』(2006年発表)

(四季咲き)・ (樹高1M)

(秋は強香ですが、今日は微香かな?)


















明日には、

つるバラ『ピエール・ド・ロンサール』が

咲きそうです~♪
















♪GW、真っ只中ですね~♫


今年のGWは、暑い日が続いています!


我が家のDIYは、まだ途中なのに、


この暑さで、どんどんバラが咲き出して、

写真撮影が忙しくなってしまいました~♫


でも、DIYも、少しづつがんばりますよ♪



お忙しい中、

今日も、ご訪問くださった方、

有難うございました♪