私に無償の愛を教えてくれたのは
私を愛してくれた人たちでした。

絶望のどん底にいたとき
脱出したくてもがいていたとき

手を差し伸べてく入れました。

ほんの 数年前 事業に失敗したり
つれあいを亡くしたり 様々なことが一気に押し寄せてきました
でも しあわせな今があるのは力を貸してくれる人がいたから。

その人たちは 何も言わなくても助けてくれて
その後も 何も言わない。


彼らがいたから 私は信じられます。


見返りを求めない愛
絶えることのない愛。



そんな 無償の愛がこの世に存在することを。



私には ない・・・
と思っている人 (_ _。)

それは 気づかないだけ 

毎朝 挨拶してくれる人
笑顔で話しかけてくれる人
厳しいことばかり言ってくる人
いつも 行くお店の人でも

こちらが 受け入れることをすれば 
きっと 気づくよ