外は雷 ゴロゴロ…雷 雷


なので 読書三昧!Yonda?


「 さあ 才能に目覚めよう 」


あなたの5つの強みを見出し、活かす


マーカス・バッキンガム&ドナルド・O・クリフトン 田口俊樹「訳」

日本経済新聞出版社





今 ちまたで言われている 強み のことが書いてある 


日本人はよく弱点を克服して・・・と言われますが

 弱点を克服するより 強みを活かした方が 楽だし 成功するみたい。


キラキラ才能とは 無意識に繰り返される 

思考 感情 行動パターンであり なにかを生み出す力。


たとえば 頑固さ 神経質といった欠点さえ、それが力を生み出すなら 「才能」になり、才能はだれにでも必ずある。


この本は タイガー・ウッズ ビル・ゲイツなどの成功を収めた人々に共通することがわかりやすく書いてあり おもしろかった!音譜


自分の強みが何かわかる

「 ストレングス・ファインダー 」のアクセスID付


私の資質は


責任感  個別化  共感性  最上志向  親密性


だった。


な~るほどね~。   わかる気がする。



さて  どーしようかなー (°∀°)b   わ た し・・・



この本は フラワーアレンジメントとブログfacebook講座講師の

下山英子さん ブログ記事で 知りました。

下山さんに朝活で一度 お会いしたことがあるけれど

 すごーく優しくて 丁寧で 暖かい人 ぽかぽか

それが記事にもよく表れている。


記事もひとつひとつが共感できるんだわー。


こちらも 是非 おすすめです。(^O^)/